Solar : Weather

販売元:Hollr, Inc.

最終アップデート日:2013年10月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月5日

色で表現されたかっこよすぎる天気アプリ

色で天気を表現したデザイン性の高い天気アプリです。

画面に表示されるのは青とオレンジといった2色のグラデーションカラーに気温や天気の文字。グラデーションは実は天気を表していて、天気が悪いとダーク系の色、天気が良いとオレンジ系の色と日によって変化します。天気を表す数字は敢えて控え目に表示されたデザインとても秀逸。他には無いデザイン性の高いアプリになっています。

もちろんデザイン性だけでなく機能面も充実。
縦にスクロールすれば時間が進み、好きな時間の天気をチェック出来ます。更に、任意のエリアを登録すれば、左右スワイプだけで違うエリアの天気をチェック出来ます。たくさんエリアを登録してもダブルタップで登録したエリアの天気を一気に表示してくれるので、登録したエリアが迷子になることもありません。

他の人と同じものは持ちたくないというこだわりのある方に特におすすめです。

良い点
  • スクロールで任意の時間の天気をチェック出来る
  • 好きなエリアの天気をいつでも切り替え表示出来る
  • 気温を色で表現した秀逸なデザイン

こんな人におすすめ

雨が降っている時は星が降り注ぐようなレインシャワー、薄紫色と橙色のグラデーションなどなど、オシャレなグラフィックが魅力のお天気アプリです。キーワード検索すれば日本だけでなく世界中の天気を一瞬で掴む事が可能。複数の国の天気を比べる事もできますので、旅行先の候補で悩んでいる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Solar : Weather

販売元:Hollr, Inc.

最終アップデート日:2013年10月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

9年前

3

とても便利なアプリ
このアプリは、自分が住んでいる地域や旅行先など好きなエリアの天気をいつでもチェックすることができるアプリです。デザインがとても秀逸で、なんと色で天気を表現してくれているのです。たとえば、天気が悪いとダーク系の色で表されますし、天気が良いとオレンジ系の色に変化します。また、縦にスクロールすれば、勝手に時間が進んで天気をチェック出来ます。
これは合コンで知り合った女の子から教えてもらいました。とても見やすくてオシャレなので、欠かせないアプリです。

よしりん

9年前

4

きょうの天気どんな
天気を色で表してくれるアプリです。あめの日は星がふりそそぎます。普段はオレンジに青が美しいグラデーションを見せてくれます。
洗濯物をはじめ、生活は天気に左右されています。お天気チェックがすきな私、これは好きです。