Raven

販売元:Okimika Games

最終アップデート日:2013年10月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月17日

「鳥みたいに空を飛びたい」人類の夢を体験できる飛行シミュレーション

飛行機じゃなくて、個人で自由に空を飛び回ってみたい!
そんな願望、多くの人が1度は抱いたことがあるのではないでしょうか。
このアプリは、カラスになりきって空を自由に飛び回れるゲームです。

良い点
  • スマホを上下左右に傾けるだけ。思い通りの方向に飛んでゆける
  • 世界が3Dで美しく描かれており、風を感じてしまいそうなほど爽快
  • 多くの生き物を見つけて接触するコレクション要素も楽しめる

▲タイトル画面。これから、ゲームとはいえ広大な世界を自由に飛び回る体験ができる。

▲カラスは自動的に羽ばたいているので、スマホの傾きで進行方向を決める。上に傾ければ上へ、右に傾ければ右へ、そのまんまでわかりやすい。

▲少しずつ体力が減っていくので(画面左上のHEALTH)、生き物に接触して捕食しよう。

スマホを傾けた方向に自由自在に飛べ、とてもリアルな飛行体験ができます。

リフレッシュしたいとき、ちょっと現実から離れたくなったとき。
カラスになって空を飛んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Raven

販売元:Okimika Games

最終アップデート日:2013年10月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

てっく

7年前

4

開放感あるゲームです。飛び回って餌や変な生き物に襲いかかります。私は馬を倒そうと頑張ってましたが倒せませんでした。

Tm

7年前

3

すんごい綺麗な景色の中をカラスになって自由に飛び回るアプリ。
自由と言ってもミッションがある。それをクリアしていくと次のステージに行けるみたい。
操作性が少し悪いのが難点かな。
でもミッション関係なく自由に飛び回るだけで楽しいです!!

3

鳥になって空を自由に飛ぶことが出来るアプリです。ゲーム的要素が薄く、ただ飛ぶだけ。という内容です。もっとゲーム的要素が欲しくなるので期待を込めて星は3つです。

Maryー

7年前

3

カラスになって本当に飛んでいるかのような感覚を味わえることが出来る。
操作はスマホを傾けたりするのだが、慣れるまで難しい。
しかし、グラフィックは綺麗なのでつい夢中になってしまう。
空を自由に飛びたいな、が叶えられるゲームアプリである。
自然に触れ合う事も出来るのでオススメ。

ひyがこy

7年前

5

ジャイロ操作なので使いにくいですが、それさえ我慢すれば最高です!
空を自由自在に飛び回れる感じを味わえる。しかも、よく「鳥になりたい(哲学)」みたいな人いるけどまさに鳥です!!鳥になれます!(カラスです)
取り敢えず暇つぶしにでもやってみてください!

かえで

7年前

5

今日の無料アプリは、カラスになってフィールド上に散らばるアイテムを回収するゲームです。飛ぶのはかなり気持ちいいのでぜひ体験して見てください

りょうま

7年前

4

自由自在に飛べるアプリです!まるで鳥になったように3D空間を飛び回れます? かなり爽快感があるので試して見てください!!!

両儀式

7年前

4

カラスになって空を飛ぶ‼️操作はスマホを傾けたりするだけ(^ ^)他の鳥などにぶつかるとポイントになります。3Dがなかなか良い。星4にしたのは、夜空とか月が幻想的でキレイなんですよ〜。暇つぶしや癒し?にどうぞ。ホント自由な空飛びゲーム

3

カラスになって空を自由に飛び回ることができるゲーム。自動で羽ばたくので、スマホを上下左右に傾けて操縦します。3Dで描かれた世界は見とれてしまうほどに綺麗。生き物と接触するとポイントが付くので、ハイスコアを目指す楽しみもあります。

camc

8年前

3

楽しい!3Dの美しい世界を、カラスとなって飛び回るゲームです。簡単操作で自由に飛べて、爽快感MAX!リフレッシュしたい時にもオススメです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });