Royal Revolt!

販売元:Flaregames GmbH

最終アップデート日:2013年4月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

RPG並みのやり応えにハマる!全画面スクロール型ディフェンスゲーム

ヒーローとなって兵士を導き、敵の城を倒して行くディフェンスゲームです。ディフェンスゲームとしては珍しい全画面スクロール&3Dで、RPG並のやり応えのあるゲームとなっています。

ディフェンスゲームと言えば、一般的に兵士を生産して敵の城を倒していく横スクロール型のものがほとんど。その点本ゲームは、全画面スクロール型のRPGのような作りが特徴です。ヒーローを指でグリグリ操作しながら敵陣地へと進んでいきます。

兵士をひたすら生産しながら敵兵士と闘っていくというゲームシステムは、普通のディフェンスゲームと変わりません。もちろん、ヒーローや兵士のアップグレード要素もあり。城をどんどん倒して、自分の軍隊を強化していきましょう。

キャラのアップグレードも楽しみの一つですが、スキルもまた醍醐味の1つ。
ゲームを進めると、攻撃スキルや回復スキルなどがどんどん使えるようになります。スキルの演出も豪華なので、いくつもスキルが使えるようになれば派手なアクションが見られるように。それはまるで本格RPGと言っても過言ではありません。

武器やスキル演出、キャラデザインなど細部まで作り込まれた本格ディフェンスゲームです。

良い点
  • 作り込まれたキャラや世界観に夢中になれる
  • 兵士やスキルのアップグレードなどのやり込み要素
  • 全画面スクロール&3Dでダイナミックなゲームが展開!

こんな人におすすめ

タワーディフェンス系ゲームが好きで色々なゲームをやり込んできたという方に本アプリはオススメ。いつも同じようなグラフィックでは人間飽きというものがどうしてもでてきてしまいます。本ゲームは3Dグラフィックを投入した画期的なタワーディフェンスゲーム。今までやり込んできたという方にも、いつもと違った刺激を与えてくれるはずです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Royal Revolt!

販売元:Flaregames GmbH

最終アップデート日:2013年4月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

青月

9年前

3

勇者を実感できるアプリです
メカ好きなので、自分の制作した機器を使って、ゲーム制作を考える際に参考にしたアプリがこれです。このアプリは、兵隊を導き、敵の城を倒して行くディフェンスゲームです。3Dの大迫力が特徴で、勇者みたいな役割を実感できます。

あくび

9年前

5

やりごたえ満点のRPG
このアプリは、いままでやったゲームの中でも、本格的なやりがいのあるゲームでしたね。普通アプリのゲームだと、支持だけだしてあとはほったらかしなんてありますけど、これは実際自分の手で動かせるので、本格的なゲームをやっているようです。
私は元々RPGが大好きで、スマホでこれだけちゃんとしたゲームが楽しめるってすごく嬉しいですね。スキルも色々あって、育成の幅も広いのでやりがいがあります。このキャラはどう育てようかなとか、考えているだけでも楽しくなっちゃいますね。物語を進めば進めるほど、新しいスキルも解除されて、どんどんアクションが増えるので薦めたくなっちゃいます。一回のプレイは短く済むので、ちょっとした時間に気軽に出来るのも気に入っています。

Flaregames GmbH のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });