Staccal - 11種類レイアウトの高機能カレンダー

販売元:Go Ando

最終アップデート日:2013年10月3日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月8日

迷ったらコレ!カスタマイズ機能が豊富なカレンダーアプリ

カレンダーアプリに迷ったらまず試してみてください!「Staccal(スタッカル)」は、様々なレイアウトのカレンダーを楽しめるアプリです。スクロールの仕方を縦型・横型に変えたり、グリッド型の表示に切り替えたりできます。背景の色やテーマごとの素材も多く用意しています。

アプリを初めて起動したとき、初心者向けに基本機能の解説をしてくれます。使い勝手を向上したい人は、ジェスチャーの変更機能やカレンダービューの高速切り替え機能を駆使してみましょう。開始曜日の変更、Googleカレンダーへの同期にも対応しており、あなたの好みや生活に合わせたカスタマイズが可能です。バグや使いづらい機能などは、アップデート修正を随時行なっています。

予定の多いビジネスマンから学生、主婦まで幅広い方へおすすめしたいカレンダーアプリに仕上がっています。

良い点
  • インターフェースを好みで細かく変更できる
  • カレンダーのデザインを変更できる
  • 機能解説がくわしくて初心者に優しい

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Staccal - 11種類レイアウトの高機能カレンダー

販売元:Go Ando

最終アップデート日:2013年10月3日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

3

先日(iphoneアップデート後?)から、新規予定作成の際に日付は勿論指定できますが、時刻設定ができなくなりました。
改善策はありますでしょうか。

イイジマン

10年前

4

使いやすくておすすめします。
シンプルな見た目ですが、機能は最高です。
機能性で選ぶなら、このアプリが一番だと思います。

シンプルなデザインだと物足りないという人は、ちょっと不満かもしれません。
デザインテンプレートは用意されているものの、みんな落ち着いた印象です。

派手なものも色々と選べたらいいなと思いましたが、機能性を重視してこのアプリを選ぶ人には不要かもしれませんね。

江口重三郎

10年前

5

買う価値はあると思う
シンプルな見た目だが、高機能。とことん機能を使いこなしてこそ真価が発揮できるアプリ。
画面長押しとかのジェスチャーを覚えると、かなり快適に使うことができる。

カスタマイズ性も高く、自分の環境や好みにあった設定に調整可能。
直感的な操作なので、使いこなすのも慣れるのも速い。

いくつかカレンダーアプリを試してきたが、優秀作だと思う。

5

デザインが豊富
シームレスに縦にスクロールすること。
シンプルなデザインであること。
Googleカレンダーと同期できること。

この条件で、色々とカレンダーアプリを探していました。
このアプリは全部クリアしてます。
滑らかな操作性も良いし、タッチの反応も良くて今のところ不満なく使えています。
使い始めたばかりなんでこれからですかね

パルメザン

10年前

5

初めて触ったときから凄いなと思った。
沢山のアプリを使ってきたけど今はこのアプリに落ち着いてる。
何がいいかというと、
・予定が週で見れる
・カスタマイズ出来る
・Googleカレンダーへの同期
・機能が豊富
・ドラッグなど直感的に動いてくれる
あげると他にもあるけどとりあえずこれぐらい。結構多機能でこのぐらいの値段って結構気が引けちゃう額だったりするけど全然もとは取れると思う。
スケジュールアプリはこだわった方がいいと思うのは経験上。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });