キングダムロイヤル

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年2月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月17日

シンプルで遊べる、戦略シミュレーションの超大作!

様々な施設を設置して、自分だけの王国を作り上げ、他の陣地を攻めて領土を拡大していく戦略シミュレーションゲームです。

ゲームが始まるとチュートリアルで基本的な操作を学べるので初心者でも安心です。チュートリアルが終わったら、様々なクエストをクリアして、王国を繁栄させていきます。ここら辺は他のシミュレーションゲームと同様、時間をかけてゆっくりとした王国作りを楽しめます。
他の陣地に攻め入る時に発生するバトルモードは非常にシンプルで、自分のユニット選択後攻撃を与えたい敵ユニットを選択するだけです。自分の攻撃が終わると相手のターンになって攻撃を仕掛けてきます。種族によって有利不利が存在しますがバトルシステムは非常にシンプルで単純なので誰でも楽しめます。また登場するユニットはヒューマン、ドワーフ、エルフの三種類で、様々なキャラクター達が登場するのですが、1つ1つのユニットのデザインがとても丁寧で可愛いので、キャラクターデザインにうるさい人でも納得できると思います。

全体的に見てシンプルに遊べるのですが奥が深い大作ゲームなので、長期間遊べる暇潰しゲームをお探しの人にお勧めです。

良い点
  • 誰でも簡単に遊べるゲームシステム!
  • 馴染みやすくて可愛いキャラクター達!

類似アプリとの違い

都市開発をしてRPG風な戦闘をして、領土を拡大していくという、様々なゲームジャンルの要素を含んだゲームになっています。しかし一つ一つの要素が複雑ではないので、ゲームにあまり慣れ親しんでない人でも楽しめるシンプルなつくりになっています。あまり難しすぎないウォーシミュレーションをお求めの方にはお勧めのアプリです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キングダムロイヤル

販売元:GAMEVIL USA, Inc.

最終アップデート日:2013年2月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

judgment

9年前

3

キャラが可愛い
国開発+領地争いバトルのゲームです。
キャラクターデザインが可愛らしくて気に入ってプレイし始めました。
序盤はサクサクと進むんで快適でした。しかし、だんだん詰まるようになってきます。敵が強くてなかなか進まず、なかなかのマゾゲーになってしまいます。
課金しないと快適には進めなくなってしまったので、いつの間にかやめちゃってました。

GAMEVIL USA, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });