脱出ゲーム GAROU

販売元:58works

最終アップデート日:2017年2月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

サクッと解ける難易度低めのシンプルな脱出ゲーム

アートギャラリーの中から脱出に挑む、スタイリッシュな脱出ゲームです。

ゲームは他の脱出ゲームと同様、部屋をまわりながら、怪しいと思われる箇所をタップしてヒントを掴んでいくという王道スタイル。特にストーリーも無く、淡々と脱出へと歩を進むていくシンプルなゲームとなっています。

脱出は比較的難易度は低めで、よーく考えれば自力で解いていけるほどの絶妙な難易度となっています。ボリュームも比較的少ないので、サクッと解けるのが特徴。自動セーブ機能が付いているので、行き詰った場合は日を置いてのチャレンジもおすすめです。

脱出ゲーム初心者の方に特にお薦めのゲームです。

良い点
  • 難しすぎずクリアしやすい絶妙な難易度
  • スタイリッシュでリアルなグラフィック
  • 自動セーブ機能で日を置いてじっくり遊べる

こんな人におすすめ

とある画廊に閉じ込められた貴方。閉じ込められた理由は不明。頼みの綱は画廊の中に転がっている僅かな手掛かりのみ…そんな状況で幕を開ける脱出ゲームです。タップのみで遊べるというシンプルな操作方法なので、楽な姿勢で寝転がりながらプレイする事ができます。難易度も激ムズというわけでもなくマイルドな調整。頭の運動にちょうどいい脱出ゲームをお求めの方におすすめします。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム GAROU

販売元:58works

最終アップデート日:2017年2月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

GTR

9年前

3

難易度が絶妙な脱出ゲーム
 なぜかわからないが画廊に閉じ込められてそこから脱出するといった、脱出ゲームです。
グラフィックがスタイリッシュなのが今風でうけそうな気がしますね。
自分はどちらかというとやっぱり難易度が絶妙な所がイイと思います。脱出ゲームでもやたらとムズイのがあるけど、これはそのどちらでもないのがイイと思います。簡単すぎず、難しすぎずかなりイケてると思いますね。
それに自動セーブ機能がついているのもありがたいですね。いつでもどこでもすぐにやめられるのでとても便利です。
今風でオシャレな感じがするこの脱出ゲームはとても気に入っています。
ただ残念なのがボリュームが多少すくないことですね。
次回作には期待したいと思います、楽しみに待っています。

4

王道感のある脱出ゲーム
閉じ込められてしまったアートギャラリーから脱出する、脱出ゲームです。シンプルでスタイリッシュな画面構成なので、キャラものやホラー系が苦手な人でも楽しめます。

取得しなければならないアイテムが少なくて、難易度もそう高くないので、脱出ゲームに初めて挑戦する人にもお勧めです。

体調が悪かったりどうも閃かないというときには、自動でセーブできるので、次回ゲームするときは続きから始めることができます。

サクサク進んで楽しく遊べましたが、やっぱりもう少しゲームにボリュームが欲しかったです。

リリー

11年前

3

キター感がハンパ無いよ
これ英語だしマジで最初意味わからなかったけど、
これコツを掴むとヒントが色々隠れてて面白い。

アイテムを見つける度、キター感がハンパ無い。

結局これ最後ゴールまで行けなくって攻略読んじゃったけど汗

あとは、これ何かステップアップしてってステージ変わっていく、
みたいなストーリー性とかが有るといいかも。
アバターとかいたらもっといいかなって気もするけど。
まぁ、このさっぱり感が逆によかったりするのかもしれないですね。

とりあえず日本語での説明はほし~なぁ。

chi_co

11年前

4

素敵な画廊から脱出。
グラフィックがきれいで、しかも難易度も自力でクリアできるくらいのもの。楽しくあそべました。
よぉく画面をみていけば解ける。複雑な暗号とかこじつけっぽいものがないからストレスなく解ける。いいと思います。
ストーリーがあって脱出するのもいいけど、こうやってただ脱出する、シンプルで難易度がそんなに高くないものも私は好きです。

58works のアプリ