伊勢ぶらり

販売元:Stroly Inc.

最終アップデート日:2015年11月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月17日

歴史の重みを感じる古地図を見ながら伊勢参りができる地図アプリ

昔ばがらの街並みや歴史・文化が根付き、観光名所としても名高い伊勢。そんな伊勢を歩くならぜひ持ち歩きたい地図アプリです。

アプリには江戸時代の地図のような「古地図」が収録されているので、古地図を見ながら伊勢巡りを楽しむ事ができます。江戸時代のお伊勢参りを再現した「お伊勢参りコース」は有名ですが、アプリの古地図を見ながらの伊勢参りはまた格別。現代の伊勢の景色と古地図を照らし合わせていると、まるでタイムスリップしたかのような不思議な感覚が味わえるはず。

もちろん古地図だけでなく、最新の衛星画像などで現代地図を参照できるので迷子さんも安心。文化遺産の情報も網羅しているので、観光ツールとしても優秀なアプリです。

伊勢に行った事のない方はもちろん、行った事のある方も「伊勢ぶらり」の古地図を見ながらの伊勢参りは新鮮に映るのではないでしょうか。歴史の重みを私たちに語りかけてくれるアプリです。

良い点
  • 古地図を見ながら町歩きが楽しめる
  • 伊勢市を中心に文化遺産の情報などを網羅

類似アプリとの違い

古地図と現在のマップを照らし合わせながらお伊勢参りを楽しむことができるのも嬉しい機能ですが、充分な観光スポットガイドも魅力的。収録される情報は写真や簡単な解説文付きで、自分の行きたい場所の参考にも充分に役立てる内容になっています。現代の情報もしっかりと頭にいれつつも、昔の伊勢を楽しんではいかがでしょうか。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

伊勢ぶらり

販売元:Stroly Inc.

最終アップデート日:2015年11月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KKO

9年前

3

使いにくい
伊勢の観光ガイドアプリだと思ってインストールしたけど、現在の地図と古地図の比較がメインっぽい。
あんまり観光要素は多くないんで、そういうのを求めてる人は他のアプリを使ったほうが良さそう。

でも古地図面白いね、自分の住んでる地域にもあったら見てみたいと思った。

Stroly Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });