Yahoo!英語 

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2013年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

中学生に戻ろう。1からやり直す、目と耳の英語学習

高校や大学を出て社会人になると、「もっと勉強しておけばよかった……」なんていう風にちょっぴり後悔が芽生える人は珍しくないとは思います。人生に遅すぎることはないとはよく言われる言葉ですが、本作で英語を勉強し直してみませんか? 中学1年レベルの基礎の基礎から。

本作では英語を耳と目から覚えるように教材が作られています。例えばフラッシュカードの要領で単語を覚えるモードでは、必ず単語を読み上げる音声が流れます。その他に、英文を聞いて歯抜けの文章を完成させるディクテーションなどとにかく耳で聞いたものを目で見て定着させるという流れが徹底されています。

中学生レベルの平易な問題ですから、つまづくことなく少しずつ英語脳を養っていくことができます。問題はレベル分けされていて、ひとつ解く度に難易度が上がっていきます。

学習サポートの機能として、1日の勉強時間等が記録されるので英検やTOEICまであと何日あって、あとどれくらい勉強できるかの目安も立てる事が可能です。本作でもう一度英語にトライしてみてはいかがでしょうか?

良い点
  • 中学生レベルから英語を総復習できる
  • 英文には必ず音声があるから頭に残りやすい
  • 一日の学習時間が記録されるので勉強の計画が立てやすい

こんな人におすすめ

「ビジネスに使える英語を覚えたい」「旅行中に使える英語を勉強したい」など、目的を決めて英語学習アプリを求めているあなたにも本アプリはおすすめです。「ビジネス英語」や「トラベル英語」、「TOEIC(R)対策」といったテーマ別の学習コースが用意されています。闇雲に英語を勉強するのではなく目的に合わせた内容を詰めていくことで、効率的な学習を進めることができますよ。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!英語 

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2013年1月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

赤音

9年前

5

見やすい
他の英語のアプリとくらべても文字が大きいほうで、見やすくて使いやすいと思う。
Yahoo!のアプリなんで信頼感もあるし。
コースをダウンロードしてしまえば、いちいち面倒な読み込みをしなくてもオフラインで使えるっていうのはとても良いと思う。

4

基礎からしっかりと~
今更ながら英語を勉強したくて色々探してたら一番良かったのがYahoo!の英語アプリ。

基礎から覚えられるし、目と耳を使っても覚えられるのでシッカリと覚えられると思います。

ただ、中学生の英語といっても舐めて掛かってたら痛い目みますね。中学レベルでもぜんぜん解らなかった(笑)

4

ストイックに
Yahoo!が出してる英語教材アプリですが、意外にもというと失礼かもしれませんけどあまり遊びの要素はなく、ストイックに勉強をするためのアプリでした。

良いなと思うのは、オフラインでも使えること。ダウンロードしてしまえば電波をきにせず使えるので、読み込みが止まってイライラすることがないというのは利点です。

Yahoo Japan Corporation のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });