SDガンダム ジージェネレーション フロンティア

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2015年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月16日

リアルタイム形式に進化した人気のシミュレーションシリーズ

家庭用ゲーム機などで人気のGジェネレーション・シリーズがスマホに登場です。ガンダムシリーズに登場したモビルスーツやキャラクターを使った戦いが楽しめます。

これまで通りキャラクターやモビルスーツをレベルアップさせたり、新たなモビルスーツを開発しながらストーリーを進めていくという内容で、オリジナルの艦隊を作成してお気に入りのキャラクターとモビルスーツを組み合わせて楽しめます。もちろんアニメで観た戦いが再現されるだけでなく有名なセリフも登場します。

良い点
  • ガンダムのキャラクターとモビルスーツで戦うシミュレーション
  • パイロットの育成やモビルスーツの開発でオリジナル艦隊をつくる
  • 戦闘はリアルタイムで移動するモビルスーツに作戦指示

こんな人におすすめ

SDガンダムGジェネレーションの系譜を受け継いでいる本作。タッチとフリックでステージを攻略していくというゲーム性がこれまでのシリーズとまるで違うので、新鮮な気持ちでプレイすることができるはず。Gジェネシリーズではお馴染みの開発・設計はできるので、パズルのような設計図を組み合わせて強力な機体を生み出していってください。ガンダム作品が好きな方に触れてほしい作品です。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SDガンダム ジージェネレーション フロンティア

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2015年12月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (32

hisashi

8年前

4

TVゲームでも人気のGジェネシリーズ、それのスマホ版!システムはスマホ向けになっていて、リアルタイムのバトルが楽しい!昔の作品から最新作まで網羅しています。

Hideaki koshi

8年前

4

TVゲームでも人気のGジェネシリーズ、それのスマホ版!システムはスマホ向けになっていて、リアルタイムのバトルが楽しい!昔の作品から最新作まで網羅しています。

イシュタル

8年前

3

毎日やってる
毎日やってるゲームの1つ。全然飽きないよコレ。無課金だけど粘ればガチャもそこそこの出るし、普通に楽しいアプリだと思う。

ガンダム好きはやるべき。面白いから。

ただ、絶対に根気がいる。ゲームの内容も難しいと思うし、ガンダム好きでじっくりやってける人はいいけど、ガンダム初心者がさらっと簡単にプレイとかっていうゲームではない

クレア

8年前

3

アラフォーでもはまります
私にとって、ガンダムをスマホでゲームできるなんて・・・すごい時代になりました。懐かしいファーストシリーズの登場人物も出てきますし、操作も全然難しくないです。スマホゲーム初心者でも気軽に始めることができます。

月見大福

8年前

4

キター待ってました。
待ってました
やっと来てくれた。待ちに待ったガンダム様

セットアイテム公開のたび、喜ぶ自分
新たなガシャを待ちわびている自分って
トレードしまくりテンション上がりまくる

暇さえあればガンダム攻略を検索している
本気でおもろすぎる

このSDガンダム ジージェネレーション フロンティアをやると、ガンダムDVDを一からまた見たくなる
一番好きなバズーカ、萌える

リセマラをやるべきかどうかいつも考えている自分
裏ワザを検索しまくるほど、ドハマり中

3

Gジェネ好きなら今回もハマリます
仲間がいるとだいぶ楽になるというか、仲間必須のところがちらほらとあります。

ぼっちプレイの場合は掲示板などで仲間を募集すると良いと思います。

シミュレーションゲームとしての完成度は高いと思います。

強化、開発、設計などやる事も多く序盤は結構忙しいです。

ですが、ガチャが厳し目です。

もうちょっと緩めてくれても良いとは思います。

げるしぃ☆

8年前

4

従来のGジェネシリーズより新要素がたくさんある
Gジェネシリーズは何作もプレイしているくらい好きなシリーズなので、それがアプリで手軽にプレイ出来る様になったというだけでも嬉しいですね。しかもアプリのゲームだという事で、友達と協力してプレイ出来る様になっており、さらに面白くなっていました。

今までのGジェネシリーズには無かった期間限定イベントや緊急クエストなども、いかにもアプリのゲームらしい要素で面白かったです。

ただその新要素が関係しているのか、従来ほど戦略要素が減っている様に感じるので、そこはもう少し増やして欲しいですね。

春うらら

8年前

4

ガンダム好きなら1度はやってみて
私はファーストガンダムはリアルタイムで観てないんですが、子供の頃Zガンダムからは観ているガンダムファンでもあります。そんなわけで、今でもたまにカンダムのDVDを観たりしてるのですが、ミニチュアサイズではありますが、自分が実際にモビルスーツを動かして操作できることや、ガンダム系のゲームに多いシュミレーション要素も少ないので、血行楽しめます。

8年前

4

ガンダム好きなら必須アプリ
大人気アニメ・ガンダムのSDスマホ版が「SDガンダム ジージェネレーション フロンティア」です。直感的で簡単操作の本格的バトルを体感でき、また歴代の人気オールガンダムが勢ぞろいしているので往年のファンから、最近のファンまでが楽しむ事が出来ます。友人やライバルとの戦いに勝利すると報酬をゲットする「Gコロシアム」もあり、より熱い戦いを楽しめます。

マリー汰

8年前

4

ガンダム好きにはたまりません
スマホでもガンダムの世界にどっぷりと漬かれます。昔からガンダム好きで、コンシューマ機でもジージェネをプレイしていましたが、初代から平成ガンダムまで勢揃い、敵機味方機入り乱れてドリームチームを編成出来るのがファンにはたまりません。戦闘は基本オートなので難しいことはありませんし、さくさく進行していきます。レアを狙うにはガチャを頑張らなくてはいけませんが、無課金でも十分にガンダムの世界を堪能することが出来ます。

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });