仮面ライダー ライダバウト!

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2015年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月11日

歴代の仮面ライダー達が悪の怪人と戦うソーシャルゲームアプリ!

仮面ライダーとなって街の怪人をやっつけていくソーシャルゲームアプリです。アプリ起動後、名前を登録し、3人の仮面ライダーから一人を選び、自分の所属地域を全国から選択する事で決定し、ゲームを始めます。余計な登録も無くすぐに遊び始められます。

本作に登場する仮面ライダーはV3、Blackなどの昭和ライダーから、響鬼、電王などの平成ライダーなど、歴代の仮面ライダーが沢山登場します。本アプリでは、パトロールをして街にはびこる悪の怪人を倒すのが主で、一人で戦うものと、他プレイヤーと協力して怪人を倒すミッションもあり、遊び方に幅が出ます。

さらに、他プレイヤーとの対戦も可能で、戦績によって登録した地区で自分が第何位に位置するのかが決定されます。一通りやりこんでしまうとやることが無くなってしまいがちですが、本アプリはランキング機能があるので、上位を目指してやりこみという遊び方も出来て長時間遊べそうです。

仮面ライダー、怪人の収集や、オーブによる育成、組み合わせで様々な効果が生まれるチーム編成、融合による進化など基本的なゲーム要素はばっちり押さえていて、操作も簡単でわかりやすいので、誰でも気軽に遊べます。

音が非常に少なく、臨場感に欠ける部分は否めませんが、音無しでも十分遊べるので、歴代の仮面ライダーファンの方に特におすすめしたいアプリです。

良い点
  • 昭和、平成の歴代仮面ライダーが登場!
  • 他プレイヤーと対戦して都道府県ランキング上位を目指せ!
  • 収集、育成、チーム編成、進化など、やりこみ要素もばっちり!

このアプリの遊び方

アプリの基本的な流れは、パトロールに出かけて街にはびこる怪人を倒し、怪人が落とすバウターを集めて自分のバウターを育てていくというスタンダートなカードRPG。タッチ操作で簡単に物語を進めることができるので、細かい操作や難しい戦略は苦手だという方も心配いりません。バウターとして登場する歴代仮面ライダーとの対面を楽しみながら遊んで下さい。

特撮ヒーローアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7
【2024年】特撮ヒーローアプリおすすめランキングTOP7

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

仮面ライダー ライダバウト!

販売元:BANDAI NAMCO Games Inc.

最終アップデート日:2015年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

りょう

8年前

3

歴代の仮面ライダーがたくさんいるので、どんな年代の人でも楽しめるかなと思います。ソーシャルゲームなので連携できるのも良い。

まや

8年前

3

主に平成ライダーを中心に育成して遊んでいます。このゲームはライダーだけじゃなく敵もちゃんとシリーズ作品から出してくれているから好きです。他のプレイヤーと一緒に強い怪人を倒すのが熱く倒せたときの達成感はなかなかものがあり白熱します。

はくびすん

9年前

5

SDライダー
最新のライダーから昭和のライダーまで、いろんな時代の仮面ライダーのキャラクターがいっぱい出てくるゲームです。どの世代の人も楽しめると思います。

ジャンルはソーシャルゲーム。
でも課金しない、できない人にも優しい設定になっていると思います。
やっぱり良いレアのカードは獲得するのが難しいので、時間とこんきは必要ですけど。

甘口良太郎

10年前

5

子供も大人も
昭和ライダーから最新のライダーまでが出てくるので、どの年齢層の人でも楽しめると思います。
うちは子供と親子で楽しんでいます(^^)

音がないのでちょっとさびしいですが、キャラクターはコミカルでとても可愛いです。
ショッカーとか怪人も仲間にできるところが良いですね。

しばらくプレイしていますが、無課金でもじゅうぶん楽しめるゲームです。
仮面ライダーの玩具やゲームを買うと結構なお金になるんで、子供がこれで楽しんでくれるのはおさいふに優しくて良いですよ(笑)

籠目

10年前

5

良作
課金組にはかなわないにしても、無課金でもそれなりに楽しめる、ユーザーにやさしいゲームだと思う。
実際、私は無課金でURをゲットできました。
体力の回復も速いので、あんまり待ち時間なく続けてプレイできる。
知らないライダーもいるけど、デフォルメされたキャラデザが可愛いので、カードを集めるのが楽しくなる。
根気はいるけど、お金をかけたくない人や無課金派の人におすすめできるゲーム。

10年前

3

ライダー好きはとりあえずやってみよ!
新旧の様々なライダーが登場するので、ライダー好きにはたまらんゲームです。
ゲーム内容は単純なので、ゲームに慣れてないかたでも気軽にプレーできると思います。
ただ、単純だからこそ、様々なゲームでやりこんでいる人はちょっと物足りなさを感じてしまうのかも・・・

昭和ライダーから平成ライダーまで登場するのも楽しみです。

ボルビック

10年前

3

仮面ライダーファンにはオススメのソーシャルゲーム。
仮面ライダー世代にはたまらないソーシャルゲームです。新旧の仮面ライダーが揃う、ただそれだけでファンからすると嬉しいゲームです。
中身はいたって普通のオーソドックスな初期ソーシャルゲームですが、それでも仮面ライダーのゲームというのは嬉しいもの。

4

登録が不要で内容も簡単なので、手軽に楽しめます。
育てる、集める、融合する、全国のユーザーと強力するというソーシャル要素を活かした大変やり込めそうな内容になっております。操作も簡単でわかりやすいので、進めているとすぐにシステムなどが理解できます。怪人もタップで倒すだけです。

昭和ライダーから平成ライダーまで登場するのも楽しみです。

招待IDは最初に入れておくべきです。ゲームを有利にすすめられるレアカードがゲットできます。

ただ、このゲーム音がない。はじめはバグかと思いましたが、そういう仕様みたいです。音があればさらに楽しめると思うのですが。

また、現在は課金システムがまだ実装されていないので、そういう意味でも気楽に進められると思います。今後のアップデートにも期待できます。

BANDAI NAMCO Games Inc. のアプリ