病院チェッカー

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2017年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月1日

初めての土地で急病になっても安心!診療科目別の病院検索アプリ

本アプリは、診療科目別に病院を検索できるアプリです。スマホのGPS機能に連動しており、あなたのいる場所から一番近い病院を探し出してくれます。

使い方はカンタンです。位置情報を登録したら、次に対象とする診療科目を選択します。人間ドック施設から内科、外科、歯科、アレルギー科、美容外科など様々な科目から希望のものを抽出できます。引っ越ししてまだ間もないとき、外出先や旅行先など、見知らぬ土地でもすぐに病院を一発チェックするだけ。「生活習慣病が心配だから」と人間ドックを個別に受けに行くときも、自宅で気軽に施設を探し出せます。

病院によっては、「Google(Yahoo)をチェック」のメニューでネット上の情報をチェックできます。さらには「情報提供者」による話題も確認できます。目的や症状に合わせてしっかりと病院を選んでください。

良い点
  • GPS機能に基づき、近くの病院を診療科目別に探し出せる
  • 人間ドック施設、歯科病院、美容外科のクリニックもチェック可能
  • 各病院の話題や情報も知ることができて便利

類似アプリとの違い

外出中や旅行先でも手軽に利用できる本アプリですが、もちろんお家にいる時でも役立ってくれます。というのも、病院の詳細ページでは営業時間も記載。「子供が夜中に熱出しちゃった!」「かかりつけのお医者さんが今日休み……」なんて時でもサクッと開いている病院を探すことができます。もちろん健康であることが一番ですが、万が一の時に備えて、本アプリでいつでも病院に駆け込める環境を作ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

病院チェッカー

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2017年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

お出かけ先で急な腹痛に・・・
出かけ先でおなかが痛くなったのですが、たまたまこのアプリが入ってて近くの病院を探すのにとても役に立ちました。

現在地からマップで検索できるのでどこに病院があるのかや、検索エンジンへのアクセスがしやすくなっているので病院の情報を調べたいと思ったときにも便利でした。

一度見た病院は閲覧リストに入るので「どこの病院だったけ・・・?」ということにもなりません。

いざというときに便利ですよー!

AGOOP Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });