無料で全巻!ブラックジャックによろしく + 無料で1巻!新ブラックジャックによろしく 〜マンガonウェブも取扱中!〜

販売元:Susumu Hoshikawa

最終アップデート日:2015年10月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月11日

「ブラックジャックによろしく」が全巻無料で読める電子書籍アプリ

モーニングに掲載していた人気漫画「ブラックジャックによろしく」が、なんと全巻無料で読める電子書籍アプリです。2012年9月15日以降、商用・非商用を問わずに無料で作新出版・小説化・映画化が許可されているという背景もあって、本アプリが登場しました。

各巻は読む前にダウンロードする必要があります。電波環境の良いところなら、ダウンロードには長くても数分程度で済むはずです。ダウンロードしたものは地下鉄でも読めるようになりますね。「本当に無料で全部読んでいいの?」と軽い驚きを覚える方がいるかもしれません。

各ページはフリック操作でサクサクとめくれます。飛ばし読みもできます。電車が目的に着いて急にアプリを閉じても、次回起動するときはアプリを閉じた時のページが表示されます。これなら短時間だけでも読んで楽しめますね。

良い点
  • 人気漫画「ブラックジャックによろしく」が本当に無料で楽しめる
  • アプリを起動すると、前回アプリを閉じた時のページから読めて便利
  • ダウンロードしたら、電波環境のない場所でもサクサク読める

マンガ・コミックアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

無料で全巻!ブラックジャックによろしく + 無料で1巻!新ブラックジャックによろしく 〜マンガonウェブも取扱中!〜

販売元:Susumu Hoshikawa

最終アップデート日:2015年10月12日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ボルビック

11年前

5

アプリでマンガを読むのもいいかもと思わせた作品です。
漫画の存在は知っていたけど、読んだ事はない漫画は数多く有ります。この「ブラックジャックによろしく」もその一つ。
ブラックジャックといえば手塚治虫の「ブラックジャック」を連想する人がほとんどだと思いますし、私もそうです。なにか繋がりがあるのかなって思って読んでみると全く無視のスルーを決め込む状態でブラックジャックのブの字も出ません。
医者ということ以外共通点は一切見つかりませんが、それでもドラマにもなった「白い巨塔」のように医療の裏側の見えるものを漫画として読みやすいものにしてくれるのはとても有り難く面白く読ませてもらいました。

hitto

11年前

5

無料で全シリーズが読める!
よくある無料で漫画が読めますよっていうものは、第一巻だけとか、もっと微妙な感じだと第一話だけとかいうものが多かったと思います。
「ブラックジャックによろしく」は全巻無料で読めてしまうところがすごいです。電子書籍の普及に一役を買うことになるでしょう。これで知名度をあげて、新ブラックジャックに流す作戦でしょうか?かなりいい戦略だと思います!
著作権フリーという一見時代と逆行しているような動きがとても交換が持てます。
本の内容は、読んでない人がいらっしゃると思いますのでネタバレしないように割愛します!是非、電子書籍の世界に入ってみてください。

11年前

5

無料とは・・・
医療漫画であるブラックジャックが無料で全巻読み放題!
本格的な電子書籍はこれが初めてでしたが、抵抗なく読み進めることができました!
そして、そのうえ無料とは!
医療漫画に興味がある人や、ブラックジャックに興味がある人はもちろん、
電子書籍ってどうなの?って思ってる人はぜひ一度、ダウンロードしてみてください!

supercub

11年前

5

無料配信万歳!作者の太っ腹っぷりに感涙
なななんと、あの話題作「ブラックジャックによろしく」がこのアプリなら無料で読めてしまいます。作品のインパクトに加え、電子書籍としてのクオリティの高さにびっくりしました。感激です。必読です。

ちなみに、このアプリは違法でもなんでもありません。
本作は作者の佐藤秀峰氏が出版社と決別してからWeb上で無料で読めるようになったからです。

作品そのものも医療業界に切り込む内容ですが、作者自身も出版業界に衝撃を与えるアクションを起こしたりして目が離せません。

iPhone4sで読んだのですが、小さい画面なのにも関わらず問題なく漫画が楽しめます。どうせタダなんで電子書籍ビギナーの方は試しにこのアプリでデビューしてみてはどうでしょう。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });