960円

MetaMoJi Note - 手書きノート&PDF+録音

開発:
容量:
102MB
3.19

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

これ以上の機能は。自由度の高さがハンパ無いノートアプリ

テキストも手書き入力も出来る超多機能なノートアプリです。
画像を挿入したり、PDFを読み込んで注釈を付けてみたり、ノート用紙を自作してみたりととにかく自由度の高い作りになっています。

そんな中でも注目したいのが、録音とメモがリンクするという事。
例えば会議で議事録を取りたい、でも話も聞かなきゃ!そんな時は録音ボタンをぽちっと押すだけ。後はメモを取っておけばあとで聞き返す事が出来ます。しかもメモと録音時刻を把握して自動で関連付けてくれるので、この時メモした音声はどれだっけ?なんていちいち探さなくてもOK。もちろん後からメモに音声を追加することも出来ます。

さらに、取り込みとテキスト入力2つの機能を活用すれば、PDFに注釈をつけたり、WEBページの気になる文章に赤線を引いたり、地図にルートを書き込んで待ち合わせに使ったり。幅広い活用法が期待できます。

また、有料ではありますが手書き文書をテキストに変換してくれる「mazec」機能も追加出来ます。手書きの議事録を綺麗に整理するのも勝手にやってくれるので仕事の効率も格段にアップします。愛用しているうちにノートが大量になってもご安心を。2GBの無料ストレージも用意されているので容量も心配ありません。

とにかくなんでも出来る自由度の高さが魅力のアプリです。きちんとサンプルメモもついているので何が出来るのか分からないということもないでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0.2

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

今◯◯次郎

2年前

2

カラーインクが消耗品って何?
有料アプリなんで購入すればひと通りの機能は使えると思ってたけど、基本カラー以外のインクが消耗品で、なくなったらまた購入しなくてはいけないらしい。

いくら機能が良くてもこれは納得がいかない。
その他追加購入が必要な機能がたくさんあり、これなら本体を無料にしたほうが良かったのではと思う。

もしくは、本体価格をもう少し値段を高くして追加料金をなくすとか。このままでは使っているうちにいくら金がかかるかわからないのでメインで使えない。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

MetaMoJi Corporation のアプリ