マキナ×ドールズ

販売元:CAREER INNOVATION Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月25日

人に忘れられた世界が舞台。記憶を失くした人形たちの、ココロをめぐる物語

ココロを持つ人形「ドール」と、ココロを持たない機械「マキナ」の物語。今のところ、唯一の人間の主人公は、ドールを使役し他の人間を探す旅に出ます。襲い掛かるマキナ、記憶を失くしたドールの謎とは……。

敵のマキナは、『怪獣絵師』で有名な開田裕治さん書き下ろし。かわいい見た目のドールと、無機質なマキナのギャップが魅力です。いろんなドールを集めて、人形たちの謎を解き明かしていってください。

良い点
  • 動く人形「ドール」と共に、敵「マキナ」と戦うカードバトルゲーム
  • ビスクドールや日本人形、個性豊かな美少女ドールたちが勢揃い
  • まるで映画のクオリティ! 高画質アニメーションが冒険を彩る

▲探索すると、新しいドールと出会ったりアイテムを入手できる。タップだけのかんたんな操作。

▲豪華クリエイター陣によるアニメーションムービー。ガチャをひく時や、クエストクリアするたび見られる。

▲敵はココロを持たない機械「マキナ」。『怪獣絵師』で有名な開田裕治さん書き下ろし。

こんな人におすすめ

まずはじめに、SIMカードがないと本アプリをプレイすることができないので注意しましょう。
本アプリはなんといってもキャラクターの可愛さが魅力です。女の子ももちろんのこと、動物・モンスターのキャラクターたちもぷにぷにしていて和みます。そんな可愛いキャラクターたちがアニメーションで動くのですから凄いですよね。かわいいキャラ好きな方にイチオシです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マキナ×ドールズ

販売元:CAREER INNOVATION Co.,Ltd.

最終アップデート日:2016年4月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

イラストが可愛いくてストーリーも面白かったです。

さち

8年前

女の子のイラストが可愛い。
単純なポチゲーなのでめんどくさい作業が特にないのも良い。
トレード機能があるので目当ての子を手に入れやすいのも良い点だと思います。
自分の嫁をプロフのTOPに飾って楽しめます(`・∀・´)

KKO

9年前

3

可愛かったんだけど
キャラが可愛いし、いちいちアニメーションしてくれる。
最初はアニメーションが流れるたびにすげーってじっくり見て楽しんでたけど、最近は飽きてきた。

アニメーションのクオリティーの高さをはぶけば普通のカードゲームなんで、評価は微妙。

大絶山

10年前

5

絵が良い
ゲームシステムが分かりやすくて簡単なので、誰でも楽しめるカードゲームです!
オープニングムービーが綺麗で見応えがあります。
アニメが豪華ですよ。
体力の回復も速いので、たっぷり遊ぶことができます。
かわいいキャラが好きな人、やる価値があると思います!

炭酸珈琲

10年前

3

ソーシャルゲーム
アニメーションはそれなりに楽しめるけれど、普通のソシャゲです。
この作品のイラストが好きな人以外は、ゲームとしてはあまり楽しめないと思う。
ウルトラマンの怪獣デザインをしたイラストレーターさんが参加しているそうです。
あと、鈴木亜美がテーマソングを担当しているらしい。
他のソシャゲと違うのはそれくらいかなあ。

ファンの人にはいいかも。

risingrose

10年前

3

キャラ可愛いです。
鈴木亜美ちゃんがテーマ曲を歌ってますv
綺麗なムービーが多くて、アニメっぽいのが好きな人におすすめなRPGです。

絵が多くてアニメもいっぱい入るから、ちょっと重いかも。
読み込みが長い気がします。

あと、せっかくアニメに凝ってるんだから、声優さんをいっぱい使ってボイスもたくさん入れてほしかったです・・・・。