ポンコツトロッコ

販売元:OfficeMOVE Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年9月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月13日

ポンコツだからと侮るなかれ!バランス調整が難し過ぎるコイン集めゲーム

ポンコツなトロッコを操作してコインを獲得していくシンプルなゲームです。

トロッコを操作して上空に浮いているコインを獲得していくというのがゲームの目的。
一見シンプルなゲームですが、意外と難しいのがバランスの調整です。
トロッコは端末の傾き加減と連動しています。右に傾けると重心が前に、左に傾けると重心が後ろに向かいます。更にタップでジャンプし、上空のコインを獲得出来るようになっています。

前後の重心のバランスを調整しながらコインも獲得していくというのだけでも難しいこのゲーム。さらにはトロッコが乗るレールも壊れている部分があります。そこもジャンプで切り抜けなければなりません。

落ちてしまえば一発でゲームオーバー。シンプルですが侮ってはいけない難易度の高いゲームです。

良い点
  • トロッコの微妙なバランスが難しい

類似アプリとの違い

乗り物に乗って障害物を超えて進むゲームはいくつもありますが、本作はスピードをつけるのがとにかく難しい仕様となっています。
また、ジャンプをしていい時といけない時の区別が非常にシビアとなっています。レールが無いからと思ってジャンプしたら、実は急斜面。ジャンプしたが故にスピードが出なかったなんてこともあります。先を読むことより、その場その場でどうするかの判断が求められるゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポンコツトロッコ

販売元:OfficeMOVE Co.,Ltd.

最終アップデート日:2012年9月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

4

トロッコに乗って進んで行く横スクロールジャンプアクションゲーム。ただジャンプすれば良い訳ではなくて、上手く加速や減速を駆使しないといけない。見た目のイメージから想像もつかないなかなかの遊び心地。いい意味で期待を裏切られた。何気に中毒性のあるゲーム構成となっている。

remix

9年前

3

シンプルでおもしろいアプリ
ゲームの内容はとてもシンプルで、トロッコを動かしてコインをゲットしていく簡単なゲームです。
スマホを上手い具合に傾けたり、ジャンプさせたりすると、どんどんコインがたまっていくので、おもしろいです。
コースもいろいろあって、暇つぶしにいいアプリです。