Vingow News 無料の自動要約&収集ニュースアプリ(ビンゴー ニュース)

販売元:JX PRESS Corp.

最終アップデート日:2015年2月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月1日

ビジネスマン向け!ユーザー専用の情報収集ツールにカスタマイズできる!

「vingow(ビンゴー)」は、ソーシャルメディア上のニュース記事を収集するアプリです。アプリを通じてお好みのタグやトピックをフォローすることで、関連記事を自動収集してくれます。RSSリーダーアプリとしても利用できます。毎日情報収集に追われるビジネスマンの方にはありがたいアプリですね。

興味のあるキーワードの関連タグを検索する機能もあり、重要度の高いニュース記事を見逃しません。後で読み返したい記事は、画面上のスターマークをタップしてお気に入りへすぐ登録できます。さらに、ユーザーがTwitterやFacebookで投稿した内容をもとに、関連タグ・おすすめ記事を紹介する機能も搭載します。趣味に合わせた情報を収集するツールとしても利用できるでしょう。

「vingow(ビンゴー)」が収集する記事は、ユーザーの趣味・志向によって異なります。プライベートの趣味や仕事に合わせて、あなた専用の情報収集ツールにカスタマイズしてください。

良い点
  • 好みのニュース記事だけを収集する情報検索アプリ
  • 読み返したい記事はお気に入りへすぐブックマークできる!
  • ユーザーのSNSの投稿に合わせて関連タグ・記事を紹介する!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vingow News 無料の自動要約&収集ニュースアプリ(ビンゴー ニュース)

販売元:JX PRESS Corp.

最終アップデート日:2015年2月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

Maryー

7年前

3

興味のあるワードを入力しておけば、関連の記事が読めるキュレーション系のアプリ。
タグも割と豊富だし(50万タグ)、記事の要約をしてくれる機能もあるので便利です!
気になった記事はクリップして後で読んでも◎
自分の欲しい情報だけ見たい、読みたい時に便利ですね!

ありさ

9年前

3

文字が読みやすいのがとても良いです。ダラダラとスクロールする必要もなし。これなら1日に何回でも使います。

たけお

9年前

3

自分の好きなカテゴリーのみを選んで受信できるニュースアプリ。起動してすぐにチュートリアルもあるのでわかりやすいと思う。カテゴリーも細かく選択することができるので自分だけの情報誌を作っている気分になれる。気に入った記事はクリップもできるので見返しもできる。

洗濯板男

10年前

4

便利なニュースアプリ
アプリ上から自分の好みや知りたいことをフォローしていくだけで、自動的に関連情報を収集してくれます。

知りたい情報だけを効率的に集めてくれるので時間の有効活用にもなるし、自動でニュースを要約する機能にはビックリさせられました。

友達にも見てもらいたい記事なんかはシェアもできます。便利便利。

カレーくん

10年前

5

気に入ってます。
ずっとRSS使ってました。Googleリーダーが逝ったのをキッカケにモダンな情報収集アプリでも使ってみるかねって思ってvingowを使い始めました。いくつか他のアプリとも比較してみて、網羅性が抜群かなと思ったので、メインで使ってます。要約が思ったより優秀なので可愛がってます。

ゆうすけ

10年前

5

ありそうでなかった感じ
最初は少し面倒だったけど、使い始めたら便利です
一般的なニュースアプリみたいに人気記事が配信されるわけではないんだけど、このアプリでしか見られない記事がありますね

ほかのツールだと収集できない情報に出会えるのは感動的
替えが効かないので★5です

genestr0919

10年前

5

EVERNOTE、Pocketと連携してくれるのが嬉しい
とにかく連携機能が豊富なのが一番気に入っているポイントです。EVERNOTE、Pocket、はてなブックマークなどなど連携してくれるので、何か気になった記事を見つけたらすぐに記録できる。
この操作性が他のアプリにはあるようでなかった。
解析精度も高いようで、マッチしている記事が多いのも良いですね。

willlll

10年前

5

使えるわこりゃ
「タグを登録して使うとかちょっと原始的…」とか最初思ったけども、使い始めたらめっちゃ便利!

興味のあるアニメ・ゲームのニュースとかバンバン入ってくるし、更新が速い!

ちょっと重複記事多い気もするけど、まあご愛嬌!

mayuge

10年前

5

こんなに便利なら早く使えば良かった。
興味のあるキーワード(タグ)を登録すると、それに合ったニュースを自動で収集してくれるアプリ。
最近なにかとGunosyと比較されてますが、私は断然vingow派です。
なぜかかというとGunosyははてぶやTwitterで話題になった情報が上がってくるのに対し、vingowは純粋にタグに引っかかった記事が配信されるので、取りこぼしが少ない感じがあるからです。
自分が興味があるニュースが、みんなの興味あるニュースと必ずしも一致しない場合も多いですしね。

とは言えvingow、Gunosyともに便利に使ってます。

4

調度良いカスタマイズ感
自分の興味のあるニュースを効率的にキャッチしようと思ったらGoogleリーダ等に登録しまくるという方法があります。
しかしこれは登録が結構面倒。

もしくはsmartnewsとかでカテゴリにまとめられているのを読むという方法もあります。
しかしカテゴリというのは結構大きな分け方がされていて自分の興味の範囲とは必ずしも一致しないことがあります。

そこでこのvingowです。
このアプリはタグを事前に登録しておきます。例えば「HTML」というタグを登録しておくと、HTMLに関する記事をまとめて拾ってきてくれます。

自分でRSSフィードをひとつひとつ登録するのは面倒。だからといってアプリ側で決められたカテゴリだと分け方が大雑把すぎる。
その両者の丁度中間を取ったニュースの拾い方ができます。

結構イイカンジのアプリだと思います。

JX PRESS Corp. のアプリ