大富豪/麻雀/ポーカーがトーク画面で楽しめる-comm(コム)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月2日

日本中の人とつながる!クリアな通話・快適なトークが無料で楽しめるアプリ

LINEをはじめ、今や多くの無料通話・チャットが出来るコミュニケーションツールがリリースされています。そんな中でも特に快適な無料通話が楽しめるのが本アプリです。本アプリで出来るのは主に無料通話とトークの2つです。

無料通話は本アプリのメイン機能の1つで、快適な通話品質に特化しています。相手がアプリをダウンロードしていれば、自分は相手の名前を探して友達リストに追加するだけで通話を楽しむことが出来ます。通話の品質はまるでいつもの通話の様なクリアな品質でノイズが混じるようなことはほとんどありません。その上、接続状態を常に表示してくれるので、電波悪いからちょっと場所変えておこうといった対策も出来るわけです。

トークも同様、名前で検索してリストに加えるだけで始めることが出来ます。会話は吹き出しのように表示され、いつでも履歴をチェック出来ます。
LINEと同様、スタンプや絵文字も用意されています。スタンプは全部で5キャラ、スタンプはまるでフィーチャーフォンに登録されている絵文字のようなデザインで非常に使いやすいという点も魅力です。

更にプロフィールにはプロフィール写真の他に、日々の写真をどんどん追加していくことが可能です。

良い点
  • 高品質の通話やチャットが無料で楽しめる
  • 友達のみの通話に限定出来て安心
  • 可愛いスタンプや絵文字が豊富

無料通話・IP電話を利用するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】無料通話・IP電話を利用するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大富豪/麻雀/ポーカーがトーク画面で楽しめる-comm(コム)

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

トメ

9年前

4

LINEと似てるね
LINEと似てるね、機能とかってほとんど同じような感じがしたけど。ただ、LINEはIDを知らないといけないけど、このアプリは相手の名前さえ知っていればアプローチできるところが違うね。ただ、セキュリティもしっかりとかけれるし、自己管理の問題になるけど。

take-wow

11年前

3

LINEを超えることができるか!
独走を続けるLINEを追い掛けるコミュニケーションアプリであるcomm。
リリースされた直後にダウンロードして試してみました。
機能としては申し分なく、操作性も良いアプリだと思います。
しかし、如何せん自分の友人が使用していなくて眠ってます。

最近はたまには使ってますが、ユーザー数で言うとやはりLINEに比べると、、って感は否定できないですね。

個人的には使用していきたいですし、良いアプリだと思ってますので、ぜひもっと多くの人が利用するようプロモーションを行なっていってほしいです!

applicat

11年前

4

期待を込めて星4
LINEとFacebookをがっちゃんってそのまんまくっつけたみたいなアプリでした。
音質が良いのが売りっぽいんですが別にLINEとか普通の電話で音質に不満持つ事って無かったのでいまいち独自性というかココが良いっていう部分が見つけづらいなあという印象。

とはいえコミュニケーションアプリの市場がLINEの独走状態であるよりこういった類似アプリががんばって競争している状態であることでLINEもCOMMもそれぞれ良いサービスに成長してくれる事を期待して星4つです。

DeNA Co., Ltd. のアプリ