無料

忍者アームズ

開発:
容量:
6.5MB
3.23

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カプコン渾身の戦略カードバトル。ひと味違う頭脳戦を体感!

忍者カードを使って相手の弱点をつき、鬼を倒すソーシャルカードゲームです。
ソーシャルカードゲームといっても、ただカードを並べて結果だけを見る一般的なカードゲームとは違います。

ルールは簡単。
自分の持っている忍者カードをフィールドに出してタップで攻撃するだけ。この時重要なのが敵の属性。敵の属性をよく見極めて弱点をつけば攻撃力が2倍に、逆に弱点でないと攻撃力が半減してしまうので注意が必要です。
とはいえいちいち属性を覚えておく必要はありません。というのもカードをタップすれば、そのカードが弱点の敵が表示されるからです。これはカードゲーム初心者にはかなり嬉しいところ。

更に面白いのが派生攻撃の発生です。
倒した敵から攻撃が跳ね返り、周囲の敵まで倒します。この連鎖がバトルの面白いところで、いかに連鎖をつなげて効率よく倒すかもカギとなってきます。
他にも倒すことでチャクラを溜め、忍術攻撃に発展するのもまた楽しみの1つです。

類似アプリとの違い

定番のガチャガチャやイベント、カード合成などはあるものの、ただ淡々とクエストをこなしていくカードゲームとは一線を画します。
バトルに重点を置いていて、カードをコレクションしていく楽しみよりも、バトルを純粋に楽しめるというのが魅力です。しかもカードゲーム自体も弱点が分かりやすく表示されていたり、他ユーザーと協力して倒せたりと初心者にも分かりやすく作られています。

カードゲームは難しそう、課金が心配という方にもおすすめしたいゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

タッガーナ

4年前

3

悪くはない
カプコンが移植ではなくオリジナルのゲームアプリで打って出てきただけあって悪くはない…が、アクションパズルRPGを作り慣れてない感じがまざまざと出ている。
強化、編成、任務などの各コマンドが階層構造になっているにも関わらず、グローバルメニューがないため戻る連打でTOPに戻らなければならないなど、冷めるポイントが多すぎて続かなかった。
しかし、バトル部分の仕組みチェスとオセロを組み合わせたような戦術が生きており他のポチポチゲーとは一線を画している。
これにこりずにUI/UXを突き詰めた次回作に期待したい

rm1031

4年前

3

面白いけども…
ゲーム自体はとても面白いです。

このゲームは忍者系のモンスターを育成し、ステージをクリアしていくもの。イメージとしてはパズドラのようなゲーム進行に近いものがあると思います。バトルも連鎖を工夫する必要があるため頭を使わされます。
パズドラと並行してできるゲームを探されている方は、無課金で始められるので一度やって見ても良いと思います。
またオープニングのアニメーションも、ロックマンの時にみたようなアニメーションが流れ、どこか懐かしさを感じました。

しかし、データ量が多いため度々待たされること、ゲームバランスとして強くなっていっているという実感がわかないこと、などを理由に1週間ほどのプレイでやめてしましました。。。

4年前

5

意外と頭をつかうアプリです
カードを使用したアプリです。
ゲームはいたって単純で、カードによって攻撃をして敵を倒していくのですが、その攻撃が意外と頭を使うのです。
カードによって攻撃できる範囲や方向が制限されているので、カードの使い方や置く場所によって、連鎖が変わっていきます。
パズドラなどに代表されるの育成やガチャの要素もありますが、遊び方は単純なので、ぜひ試してみてください!

ボルビック

4年前

5

シンプル+爽快感+ちょっと頭を使う=ハマるアプリ
パズドラに飽きてしまって次のソーシャルカードゲームを探している人にはちょうどいいアプリじゃないでしょうか。パズドラに近い爽快感があり、コンボのときの気持ちよさはたまらないものがあります。
頭を使うカードゲームが最近流行っていますが、「シンプル」で「ちょっと頭を使う」ゲームをお探しの人にはちょうどいいアプリなのではないでしょうか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CAPCOM Co., Ltd のアプリ