栄養計算機

販売元:Nobuo Yasuhara

最終アップデート日:2020年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月5日

毎日食べてるもののカロリーを見直して、健康な体作りの第一歩に

その量を毎日食べてるもののカロリーを見直して、健康な体作りの第一歩にしませんか?まずは食材のカロリーをすることからはじめましょう。大好物やカロリーが低いと思っていたあの食べ物が、意外とカロリーが高かったなんてことはよくあることです。そういったことを防いで、健康な体を手に入れるために役立つ栄養計算アプリです。

各食材にはカロリーだけでなく他に含まれている栄養素もしっかり確認することができます。カロリーだけを気にするのではなく、総合的な栄養バランスも考えて献立を考えてくださいね。いつも作る料理であれば、レシピを登録しておけば分量と含まれる栄養がすぐにわかるようになります。

食事記録を毎日つければ、食べ過ぎた日もすぐにわかるので、次の日は気をつけよう、他の日は少なめにしようなどと意識できるので、なるべく記録も毎日つけて健康づくりを大きく前進させましょう。

良い点
  • 各食材のカロリーやその他の栄養素がばっちりわかる
  • レシピに登録しておけば、いつでも材料と栄養素が確認できる
  • 食事記録をつけて、栄養のコントロールに役立つ

こんな人におすすめ

ダイエットをする人の栄養管理や「お医者さんから脂質・糖分は控えなさい」と食事の健康制限を受けている方におススメです。メニューの登録を自分で作ることができるので、自分が良く食べるもの、好きなメニューを登録したり、好き嫌いがあっても問題ないでしょう。本アプリを使って、あなたの食生活を健康なものにしてはいかがでしょうか。

食事・グルメの記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】食事・グルメの記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

栄養計算機

販売元:Nobuo Yasuhara

最終アップデート日:2020年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

このアプリでないと今後の減量の見通しが立たないくらい必須でした。再配信を熱烈希望します

5

スマホを替えたらアプリが使えなくなりました。長く使ってきたのに残念です。自分用に工夫して使ってきましたのに。早く再開してほしいです。外食しないので、他のアプリでは、正確さに欠けます。

5

とても使いやすかったのにスマホを替えたらダウンロードできなくなってしまったのでとても残念です。
是非もう一度使えるようにしてください
お願いします。

*かなで*

9年前

5

食べたものを記録するだけでOK!d(‘v`●)
計算機って書いてあるけど、食べたものの名前を登録するだけで
アプリが自動でカロリー計算してくれました♪
計算するのはイヤ…ってひとでも安心ですよね!(人’v`)

摂取カロリーをグラフにしてくれるから、
ダイエット・食べ過ぎ予防にもぴったり!(●´∀`●)

カジキMAGURO

9年前

4

食事の栄養計算するならコレ
最近太り気味なので嫁さんと一緒に、栄養計算機つかってカロリーを計算しながらご飯作ってます。

アプリで500種類もの食材カロリーがわかるし、レシピの登録で入力の負担も軽減。作った料理の栄養素の量も確認できるので、今まで食べてた食事のカロリーまでも把握できます。

1日当たりの摂取目標の設定もできるので、食事管理をベースにしたダイエットに役立ってます。

∞キイコ∞

10年前

4

栄養チェック

食べ物のカロリーだけじゃなくて、繊維とか糖質とか色んな栄養素を調べることができます。

料理に使った食材の栄養素を全部合計して、一人あたりの栄養素を割り出してくれます。

よく作る料理は登録できるし、登録されてない食材は自分で登録できるのが便利です。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });