かんたん袋分け家計簿

販売元:Ryo Hamanaka

最終アップデート日:2013年1月16日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月21日

これで家計簿つけられない人は、家計簿なんて付けない方がいい!

家計簿始めたいと思ってもなかなか続かない人多いですよね。最初の3日は張り切っちゃって色々やるんだけど、気付くと何カ月も時間が経っている。そんな3日坊主、面倒くさがり達におすすめしたい楽ちん家計簿アプリです。

アプリを起動すると、光熱費、食費、交際費、外食費、日用品、趣味、などカテゴリ分けされた6つのパネルと未使用と書かれた3つのパネル、合計9つのパネルが表示されます。各項目をタッチして金額を入力するだけで終了です。勿論メモを残す事も出来ますが、面倒くさがりの人は金額入力だけすればいいです。
金額を入力するとパネル下部に表示された予算ゲージが入力した金額分増え、予算をオーバーするとゲージが赤く表示されます。さらに、グラフ表示もしてくれるので、視認性に優れた家計簿です。

家賃などの固定費の入力もできるのでより簡単にシンプルに家計簿をつけられるので、家計簿アプリ選びに悩んでいる面倒くさがりの方、今まで家計簿をつけて続いたためしのない三日坊主の方は本アプリを試してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ジャンル分けされたパネルに数字入力だけの簡単家計簿!
  • 一発で収支状況が分かるホーム画面とグラフ表示!

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かんたん袋分け家計簿

販売元:Ryo Hamanaka

最終アップデート日:2013年1月16日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

袋分けや金額、締めの日も自分なりにカスタマイズできる。月別の円グラフも色分けされていて分かりやすい。他の袋分けアプリは文字が重なって読み取り不可能なんです。収支の棒グラフも一目で分かる。
買い物したら、その場でパパッと入力。後でやろうと思ってもずぼらな私は続かないのでこのアプリはなくてはならない。
例えば、食費を残りいくらあるかが表示されるアプリよりも、いくら使ったかか金額が出る方が分かりやすい。
iphonのiOS11では使えなくなってしまうとのこと…
是非とも配信して欲しいです。お願いです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });