Battle Camp バトルキャンプ

販売元:MIR Partners Inc.

最終アップデート日:2017年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月10日

あなたはどの子を連れて歩く?「モンスター愛」あふれるパズルRPG

みんながモンスターを後ろに連れて歩いている、ほんわかした世界観のパズルRPGです。
「あなたのモンスターかわいいね!」と、まるでペットでも連れているような感覚です。

アバターで自分自身のオシャレもでき、モンスターに合わせたコーディネートを考えるのも面白いですね。
パズルは本格的なマッチスリーパズルなので、モンスターを愛でつつ、パズルバトルもしっかり楽しめますよ。

良い点
  • 5体のモンスターで戦うパズルRPG。 超コンボ&大ダメージの爽快感
  • モンスターが後ろからついてくる姿が愛おしい。愛着を持って育てられる
  • チーム対抗戦やレイドボスもあり、協力プレイも楽しい要素

▲同じパネルを3つ並べて、敵を攻撃していく

▲強力なコンボで一掃するのが気持ちいい

▲みんながモンスターを連れて歩く、ほんわかした世界観

他のプレーヤーとの協力バトルも楽しい要素。強大なボス相手に、チーム一丸となって戦う熱いシチュエーションです。
苦楽を共にし、一生懸命育てたモンスターが、思いっきり活躍する姿は胸にグッとくるものがありますね・・・・。

さぁ、あなたも本ゲームで、とことんモンスターを愛でてみてはいかがでしょうか!

パズルRPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!
【2024年】パズルRPGアプリ 最新おすすめランキング!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Battle Camp バトルキャンプ

販売元:MIR Partners Inc.

最終アップデート日:2017年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

海外版パズドラみたいなRPG!
ただ今ハロウィンイベント開催中。
パズドラ好きには面白いかも

SKS

8年前

3

モンスターが可愛い
バトルキャンプっていう地下世界みたいなところで

モンスターを味方につけながら

自分のチームを作っていくところが楽しい。

強力モンスターが仲間になったところで

敵のグループとリアルタイム対決だ。

育成とアクション兼ね備えた良質のゲーム。

アトリズム

8年前

5

楽しいキャンプでバトル白熱
友人たちと楽しくキャンプをしているところに、数々のモンスターが登場してバトル展開されるというもの。

なかなかリアルじゃないかな。

山の中でキャンプをやれば、普通何かしらの生き物が襲ってくるものだ。

そして、こういう体験を積んで人は成長していく。

科学が進歩する前だったら、みんな当然のようにやっていたこと。

それを、このゲームは思い起こさせてくれるんだよ。

モンスターを仲間に引き入れ成長させるのも、自分のペットみたいで楽しい。

遊び要素が豊富。

パズル形式のバトルなので、この辺りももっとリアルでもよかったんじゃないかな。

決意10

8年前

3

パズル要素やRPG要素などさまざまな要素が含まれているゲームです
色々なモンスターを集めてそれを育てていき、そのモンスターを使ってバトルをしたり、モンスターを連れて冒険などをしたりと、パズル要素やRPG要素などさまざまな要素が含まれているゲームです。

モンスターの数が400体を超えるくらい多く、またそのモンスターもかわいらしいモンスターから強そうなモンスター、格好いいモンスターなどさまざまで、それらを集めたり育てたりするだけでも十分に楽しむ事が出来ますね。

ただ面白いゲームなだけに、どこか良く似たゲームをやったような感じがするのが勿体無いですね。もう少しこのゲームだけのオリジナリティーといいますか、独特の売りみたいなものが欲しかったですね。

肉味噌どん

10年前

4

色々どっかで見たような。

パズドラでお馴染みのあのパズルもあり、それでいて対人戦のバトルもあり、アバターで遊ぶこともできるという、色々ミックスされたゲームです。
ある程度課金する覚悟は必要です。
絵柄が可愛いので、子供が好きそう。ポケモンっぽいキャラがいっぱいいるし(笑)

ただ、最初のプレイ時にFBの連絡先をチェックして進めてしまうと、メールがばらまかれるみたいなので要注意です。子供がやる時は最初に大人が見ていたほうがいいと思います。