うお座の花

販売元:Shotaro Emori

最終アップデート日:2013年8月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年11月29日

ゆるかわな女の子たちと、平和な村でのんびりまったり暮らそうよ。

争いや戦争を嫌い、他国との接触も持たない「エルビダ」。そんなエルビダに属する集落の首領となって、平和で暮らしやすい村を作っていく箱庭ゲームです。

錬金屋や武器露店、コテージなど様々な建物を建てられます。レベルが上がるとより高度な建物を作ることができるので、徐々に建物のグレードを上げて、村を大きくしていきましょう。

良い点
  • 未開の集落を発展させて、平和で暮らしやすい村を作っていく箱庭ゲーム
  • 村にはかわいい女の子キャラが訪ねてくる。好感度を上げると仲間に!
  • 女の子たちとの会話シーン満載で、女の子とのイチャイチャを楽しめる

▲村に建物を建てて、資源や物資を生産し、手に入れたお金等でまた新たな建物を建てて……。

▲村にかわいい女の子が訪ねてくることも。彼女たちとの会話が楽しめるのも、本アプリの魅力です。

▲女の子からの依頼を達成して、彼女たちとの距離を縮めましょう。

本アプリ最大の魅力は、村を訪ねてきた女の子を仲間にできる事です。
しかもどの女の子もかわいい子ばかり。「なぜこんな辺境の村にわざわざ?」と思いますが、そういえばここは平和がモットーの穏やかな村。
恐らく彼女たちは、心休まる地を求めてやってきた優しい女の子たちなのでしょう。

彼女たちの依頼をこなし、優しく接することで仲間になってくれます。心優しいゆるかわな女の子たちと、幸せな生活を満喫しましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

うお座の花

販売元:Shotaro Emori

最終アップデート日:2013年8月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ひにゃぽぽ

7年前

3

キャラがかわいくてビビったw。キャラクターと選択肢で会話したり、バトルしたり。。
キャラクターのレベルも上げられます。このゲームにはいろいろな要素が入っていてオススメ!

あー汰

9年前

4

めっちゃかわいい!けど・・・
他の方も言われているとおり、キャラクターはすごいかわいいですv
でも、とにかく操作性が悪い・・・。
畑とか家とか、タッチしなきゃいけないモノは画面手前に配置しておかないと触れません。(たぶん、レイヤーが被ってる・・・。)

あと、Storeの説明ではバトルが出来るようなことが書いてありましたが、2週間プレイしても1度も発生していません。公式サイトを見るとランキングから他ユーザーさんに喧嘩を吹っ掛ける必要があるようですね。

ゲーム内で説明がないので、何をすればどうなるかがわからず、完全に手さぐりで進めてきました。

・・・って、色々書いたけど結構面白いので、みんなやりましょう!v

from1987

9年前

4

絵は言うことないんですが
街づくりに恋愛要素がはいってるシミュレーションゲーム。
世界観とか絵の全体の雰囲気とか、のんびりほんわかしていて良いかんじです。
女の子が皆可愛い。

これは素晴らしい!ってことでがっついたんだけど、操作性が悪い(タップ反応が良くない)のと、スタミナがすぐになくなってなかなか回復しないのでもどかしくてやらなくなっちゃいました・・・。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });