LINE POP

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2016年7月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (28

rm1031

11年前

4

完全に運ゲーです。
完全に運ゲーです。

ハイスコアを出した友人に、どうやったらハイスコアが出せるのか実演を頼むとテーブルの上にiPhoneを置き両手6本の指を使いぐちゃぐちゃに動かしていました。

これが攻略法か…と幻滅してしましました。。。

ただLINE系ゲームの素晴らしいポイントとして、リアルな友達との間でランキングが表示されるというところではないでしょうか。
そういう意味で言うと、既存のSNSの中で最もソーシャルな基盤を作っているとも考えられるかもしれません。

apito

11年前

3

以外にハマっちゃう
はじめはパズルゲームでしょー(-_-)
と、興味もなかったけれど進められてやってみたらハマってしまいました(^_^;)
LINEでつかながってる友達からハート(1upみたいなかんじのもの)が送られてくるとゲームも長く楽しめるし、自分1人じゃなくコミニティーの中でゲームを楽しめるのが良い!
時間つぶし、考えに煮詰まったとき頭をクリアする笑ときなんかにぜひ!

2

パズルは好きでも意外と難しい。
テトリスから始まり、ぷよぷよ、ドクターマリオ・・・と年代がバレそうですが、数々のパズルゲームはハマってきた私。
最近ではパズドラなんかも例のごとくハマりました。
友人に勧められて、LINEポップをやってみましたが、個人的にはあまり楽しめませんでした。
というのも、パズドラのプレイ感を勝手に想像してしまったため、全然操作感が違う驚きと、連鎖がほぼほぼ運じゃね?って言う点で、若干萎えてしまいました。
正確に言うと、ハマるのが怖いから深みにハマる前にやめておこう、というのが本音ですが、私はこれ以上はやらないと思いますw

5

ベストスコアを競ういあうのが楽しい!

登録しなくても遊べます。でもLINE登録をしているのであれば絶対登録したほうがいいです!
LINEでつながっている友達と点数を競うことができるので燃えます!
ただ、最近回線が重くロードの時間が長いのが残念です。
もっと早くならないかなー

3

適当に動かしても消えてくれる
周りではみんなこれで遊んでいます。
それだけみんなやっているものだから天邪鬼な心が働いて自分は今まで断固としてやってこなかったのですが、とうとう気になって入れてしまいました。
同じ遊び方のゲームは他にも出ていて、自分はビジュエルド・ブリッツをプレイしたことがありました。
何が違うのかちょろっとやってみた感想なのですが、LinePopは結構適当にブロックを動かしていても消えてくれるなあという印象でした。ビジュエルド・ブリッツの方は間違った動かし方をすると次に動かせるようになるまでのタイムラグが結構大きいので、的確にブロックを動かさないとなかなか高得点に結びつきません。
それに対してLinePopは消せるところを見つける前に手をどんどん適当に動かしまくればそれなりの得点になってくれました。
ファーストプレイで30万点出てくれたのはなかなか爽快でした。

リリー

11年前

3

ずっとやってしまいます
先月からついに始めました!!LINEPOP。
パズドラとかのノリかと思って放置してましたが、、これはなんかハマるんですね。。
超単純なんだけど、キャラクターの愛嬌とかもあってか、ついついやってしまいます。
ただ結構コインの減りがあるのに(←まぁそれだけやるからなんだけど)もらえるコイン数が少ないのがちょっと痛いかなぁ。課金もしてしまったけどwこれリピーター増やすんだったらもう少しコインもらえる仕組みが欲しいかも。

mitsuomi

11年前

4

思わず課金してしまいました!が…
最初ものすごくはまってしまい、2000円ほど課金しました。しかし、なんか裏技があるとかなんとかでがんばってお金をかけてもむくわれないなーという気持ちになり、やめました。今では良い思い出ですが、飽きやすい方は課金しないことをおすすめします笑 でもめっちゃ楽しかったですー!

sp747

11年前

1

何かムカつくけどなかなか上手いこと出来てる
普通のシンプルなパズルゲーム。ただし、どれか一つを上下左右1マスだけスライドさせて縦横3つ揃わせる、という条件があるので少し操作に制限もあり、パズドラみたくあっちゃこっちゃ動かせない。その分ちょっと運の要素も強い。

ハマる要素としては

・LINEの友達の得点ランキングが見られる
・このランキングが週次でリセットされる
・プレゼントとかが来るととりあえずやってみてしまう
・自分の得点を抜いた後輩とかから逆転の通知が来てムカつく

とかこういう要素がでかいんでしょうか。ゲーム自体が面白いんじゃなくてこういう要素がハマる動機を作ってるような感じです。

とりあえず1週間くらいやってみて思った高得点とるポイントとしては

・見つからなくてもとにかく指は動かしておく
・消えるの待ってないで次を消しにいく
・画面の一点に集中しない、全体見渡しておく

で課金有りな人は
・レアアイテム出てきた時にその他全アイテムも使用して合計16ルビー使う、それ以外ではアイテム使わない

ちびちびと1つ2つ使うくらいならレアアイテム出てきた時にまとめてやった方がよかろうと思う。感覚だと平時の15~20%くらいは上乗せ出来る。
※フルコース時は99万点までいった。平時は84万が最高。

16ルビー使った時に配牌が悪くて全然消せない、てなるとちょっと精神的ダメージでかいかもしれないので注意。あと特殊ブロックが出てきた時とかにそれに固執すると結構力んだりしてテンパッてタイムロスして点数伸びなかったりするので、そこまで気にせず普通にやってれば勝手に消えます。

連続してやるとゲーム続けるのにルビーが必要になって、ルピーがなくなると課金すればルビーが手に入ります、課金しなくても待ってればゲームできるようになります、みたいなのはパズドラの魔法石とかと同じ発想。やるなら一気に5000円くらい課金して700ルビーくらい確保しておけばしばらく何のストレスもなく遊べると思います。


文句を言うなら、落ちます。一気に大量のブロック消したりするといきなり止まったりする、平時はいいとして16ルビー使った時とかにそれやられると痛い。そういうのはもちょっとケアして欲しいところ。

てことで星は4つ。まあLINEユーザーで暇つぶしアプリ欲しいなら全然良いでしょう。

おたざ

11年前

3

慣れてからは快感
LINE上で一時期色んな人から紹介を受けたので、遊んでみたアプリ。
基本ルールは、同じ柄を3つ並べて消していくという一般的なもの。ズーキーパーと同じです。
このアプリの良い所は、パズルが消えていく時の爽快感をとても意識しているんだろうなというところ。
連鎖中は、視覚的にも聴覚的にもかなりの快感が味わえると思います。
それから、LINE内でのコミュニケーションとして使えるかなぁとも思います。
無料だし、LINEやっている人はダウンロードしても良いかも。
普段プレイしない人にとっては、ゲームに関するメッセージがうざいと感じるかもしれません。。

guruguru

11年前

3

なんだかんだ周りでハヤってる
友人に勧められて始めました。

3つの同じ柄をスライドして並べて消すゲーム。

LINEはやってるけどコレはやっていない!
という人は一度話題のネタにやってみるのはアリだと思います。

1ゲーム1分で終わるので
キリが良いところで止められるのも魅力のひとつ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });