ドラゴンコインズ

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月4日

コイン落としゲームの老舗セガが送る本格RPGゲーム!

コイン落としゲームで敵をやっつけて進んでいく新しいタイプのRPGゲームです。
パーティーの編成や、モンスター強化、合成、経験値、スキルレベル、曜日限定ダンジョンや、期間限定ダンジョンなどのゲームシステムは全てパズドラと同じなので、パズドラ系のゲームを遊んだことがある人ならすぐに理解できるゲームです。

ただゲーム内容としてはコインゲームの面白さを見事に融合していて、時間を忘れて遊ぶ事が出来ます。戦闘システムはコインを投入して自軍のモンスターのいる場所にコインがポケットすると相手モンスターに攻撃を与えます。コイン投入の上限は決まっていませんが1枚落とすたびに相手モンスター下部に表示された数字が減っていき、その数字が0になると相手からの攻撃をくらう事になります。コインゲームならではのスキルも多数あり、それらを駆使して敵と戦います。敵を攻撃、または倒すと大量のコインやモンスターの入った球状のオーブなどを獲得でき、それらを自軍のモンスターのポケットに落とす事で獲得する事が出来ます。

「緊急ミッション」と呼ばれる強力なモンスターを皆で力を合わせて戦うというパズドラにはないシステムがあります。といっても他のソーシャルゲームにはよくあるシステムなので、なにかと色々なゲームのシステムをパクっていますが、クオリティも素晴らしいですしいい所を集めた新しいゲームとして楽しめるかと思います。

パズドラ系のゲームが好きな人は勿論、コイン落としゲームとしても楽しめる爽快なゲームなので、一度遊んでみてください。

良い点
  • コイン落としゲームとRPGの要素を上手く融合!
  • スキルやコインゲームの特性を活かして攻略するゲーム性!
  • 緊急ミッションでは、友達と協力して強大なボスに挑む!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンコインズ

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

尻割り箸

10年前

2

確認
たぶん配信直後だったと思うんだけどずいぶん前にiOSでプレイして、すぐに「ダメだこりゃ」と思ってやめちゃったゲーム。
確認のためにもAndroid版でやってみることにした。

体感だけど、昔より断然遊びやすくなってる印象を受けました。色々バランス調整したんだろうなあ。

以前とくらべてどうだかわからないけど、スタミナの回復が遅く感じた。最近さっさと回復するソシャゲばっかりやっていたせいかもしれないけれど。

相変わらず敵が強くて、コインが横に落ちちゃうことは(コインゲームなので当然だけど)ストレスに感じて、結局やっぱり駄目だなって思ってやめてしまった。

SKY-FIRE

10年前

3

ううむ
パズドラの人気にあやかろうとしながらも、なんとか独自の面白さを追求しようと思った感じは伝わってくるゲーム。
パズルじゃなくてコインゲームでバトルするんで、コインゲームが苦手だとあまりおもしろくないかもしれませんね。
バトルにスピード感がないことも評価がわかれるところ。
絵は子供っぽけど、コインゲーム楽しめるのかな。
自分にとってはコインゲーム=大人向けといったイメージなんですが。

進撃の主婦

10年前

3

難しい
ゲームセンターとかで、しょぼ〜いコインゲームをちょこっとプレイしたことがある程度です。
そのせいかもしれませんが、コインゲームのコツがいまひとつわからず、効率的にコインをゲットできません。
目の前でレアなのが落ちてきても、何をどうすれば落とせるのかわからず、あれこれしてる間に両端から落ちて、あー・・・ってパターンがほとんどで(苦笑)

コインゲームが上手な人向けですね。
私には難しかったです。

4

セガらしいコイン落としゲームの進化系
ゲーセンで人気のコイン落としゲームがパズドラ風に進化した!
コインを落とすことで自身のデッキにいるモンスターの攻撃が発動。敵デッキのモンスターたちをやっつけながら、色んなダンジョンをクリアしていきます。
キャラにはスキルがあるのでうまく使いこなしながら、合成して強化、進化させてより凶悪になっていくモンスターとダンジョンを攻略する楽しみがあります。
自分はもともとゲーセンのコイン落としゲーム好きだったので、まず落ちてくるコインの動きがリアルでびっくりします!この辺はさすがセガ!なのですがリアルだからこその難易度もあるので★4。
ゲーセンのコインゲームで慣らした人には特におススメなので、実力を思う存分試してください!

2

これは合わなかった
パズドラ的ソーシャルゲーム。パズルの部分が、ゲーセンでよくあるコインゲームになったかんじです。
それでもセガが作ってんだから違った面白さもあるんだろうとダウンロードしましたが、見事にシステムはそのまんまで、このゲーム独自の面白さがありません。

それから、コインゲーム自体を楽しめる人じゃないときついです。
コインをいっぱい落としても、レアなモンスターをドロップしても、画面の両端に転がってしまえばジャラジャラと落ちてしまって手に入りません。
自分はこれがフラストレーションがたまるというか、スッキリしないんですぐにやめてしまいました。

SEGA CORPORATION のアプリ