ドラゴンポーカー

販売元:Asobism.Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ロイヤルストレートフラッシュで敵を蹴散らせ!

最大5人との協力プレイで「連れダンジョン」や「乱入システム」などを取り入れた、ソーシャル要素の強いカードバトルゲームです。
カードでデッキを組み、ダンジョンのモンスターを倒していくという点は普通のカードゲームと変わらないですが、ポーカーの役を使う点と他プレイヤーと協力して倒すというところは本作ならでは。

5人で1枚ずつカードを出し合い、ポーカーの役を作ってモンスター討伐をするというちょっと変わったシステムとなっています。ポーカーを知らないよという人は同じ数字を出していけばOK。最悪、他プレイヤーに任せてしまってもいつのまにか「フルハウスが完成して討伐完了!」なんてことがあるのも協力戦だからこそ。慣れてくればスキルの発動が出来るカードを装備したり、属性を考えたりしながらの戦略戦も楽しめます。

良い点
  • 最大5人同時のリアルタイム協力戦で盛り上がる新システム
  • 100種類以上のスキルでゲームを盛り上げる500体以上のモンスター
  • ゲリラモードや時間限定ダンジョンなど息つく暇もない激アツイベント

こんな人におすすめ

本アプリは、一人でのプレイではなく「仲間と協力」して敵を倒すことに焦点を当てたゲーム性が特徴。ですから友達と遊べるゲームをお探しのあなたにおすすめです。Android版、iOS版ともに同サーバでプレイをすることができます。iOS端末を利用している友達とも一緒にプレイすることができるので、どんどん周りに声をかけて仲間を増やしていきましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンポーカー

販売元:Asobism.Co.,Ltd

最終アップデート日:2024年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (44

しまうま

6年前

5

半年ほどハマってました。
クエストに行くと他プレイヤーと自動マッチングし、協力プレイが好きな私には最高でした。
ダイヤも雑魚キャラをレベルマックスにするだけで貰えるし、いいカードも揃うのが当たり前。
勝てるかどうかは味方と運次第なので、悔しかったりイライラすることはあるかもしれません。
しかしそれが協力プレイの面白いところ。
ただ、ギルドがなかったのが欠点でしたね。
特定のフレンドが出来にくいです。

3

兎に角、キャラクターのスキル上げが難しすぎる。 復刻ダンジョンやり過ぎ、復刻飽きた。
あと、ダンジョンは物語がないからキャラクターに愛着湧かないし何故やってるのかわからない。 物語をつけてほしい。

ゆっちゃん

7年前

5

ガチャゲーでなくプレイヤースキルが重要なとことか結構面白いと思うよ
また、そのプレイヤースキルがクソな奴が淘汰されていく感じとか
システムはとにかく面白いと思う

5

課金無しでも長く遊べる、ポーカー感覚なので好き時に短時間でできます。

春うらら

8年前

3

とにかく派手
弾幕があったり、乱入して5人強力でバトルできたり、グループチャットがあったりと、とにかく派手なゲームであることは間違いない。だから派手なゲームがあんまり好きじゃない、一人でこつこつ楽しみたいという方にはこうした機能は逆に余計かもしれないなと思う。

でも、もちろんこのゲームは派手なだけではなくて、シンプルにRPGとしてのストーリー性もしっかりしているし、ポーカーでのバトルも斬新で面白いから、一人でも十分に楽しめるでしょう。

ルーシー

8年前

3

ポーカーなのかRPGなのか
竜石大量ゲットキャンペーン期間中て言うから急いでインストールしたよ。ポーカーしながらロールプレイングなんて何か不思議な感覚。

それにしてもこのモンスターの数は何だよ。こんな数が控えていたならスマゲー止められねーじゃん。

4

ポーカーが好きならはまる
ドラゴンポーカーはポーカー好きならきっと気に入るでしょう。
1回のプレイ時間が短いのでちょっと空いた時間に1ゲームできます。

ポーカーにRPGの要素も加わっていてこれまでにないゲームです。
モンスターが出てきたりスキルがあったりとプレーして見ないとわからない楽しみがあります。

フレンドと一緒に出来るのも嬉しい機能ですね。

シュレリア

8年前

3

割りと渋いかな
ガチャは割と渋いかなって感じるけど、ゲーム自体は作りこまれている感じがして、良ゲーって感じです。

たまにフリーズすることあるけど、それはこのゲームに限らず最近のゲームのどれにでも言えること。

改善していってくれることに期待してます。

若田部

8年前

4

スタミナ回復が待ち遠しい
自分は結構やり込んでいる方なので、スタミナが回復する時間が非常に長く感じて仕方ありません。なので、スタミナが溜まる時間が待ち遠しいです。5人で協力するゲームですが、こうして協力するゲームは初めてでしたが割と良いです。モンスターの数の多さには、びっくりしました。ですが、それだけ長期的に遊びたくなると思わせてくれるので良いかと思います。またキャンペーン中は、色々と嬉しい特典が満載なのでありがたいと思います。

5

魅力的なキャラと深い戦略にハマる
いわゆるカードバトルRPG。カードバトルRPGの魅力であるキャラクターに関しては文句なしで素晴らしい。かっこいいキャラから可愛らしいキャラまでデザインレベルが高く、カード収集を始めると夢中になっちゃいます。

良くあるカードバトルゲームとは違い、トランプのポーカーゲームの要素が取り入れられているのがポイント。役の存在によって戦略の幅は大幅に広がったので、他のゲームにはない熱い駆け引きが楽しめちゃいます。

コラボやイベントも定期的に開催されるので、長時間プレイしても全く飽きません。

Asobism.Co.,Ltd のアプリ