こっちナビZERO -目的地まで矢印でご案内!

販売元:patentconnections co., ltd.

最終アップデート日:2013年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月19日

地図を読むのが苦手でも道に迷わないナビアプリ

目的地までのルートを、地図表示ではなくGPS機能を利用して進むべき方向を示してナビゲートしてくれるアプリです。矢印と色、そして目的地までの距離表示で分かりやすく進むべきルートをナビゲートします。

良く使う場所は登録しておけますし、地図でルートを確認することもできます。また場所を登録してURLを送れば、相手に目的地までのルートをナビゲートすることもできます。ジャンル別の検索もできますので、近くのコンビニを探す際も簡単に検索してそこまでの道をナビゲートします。

良い点
  • 矢印や色で進むべき方向を「こっち」と指示してくれる
  • 待ち合わせ場所のURLを相手に送れば簡単にガイドできる

こんな人におすすめ

地図を見ても正直どう進めばいいかわからないと言う人に最適な画期的なナビアプリ。進む方向と距離だけ示してくれるので非常に使いやすい。また、ナビ中に画面が閉じてしまうことも防止したい人のためにスリープ防止設定も可能。歩きながらナビが止まってしまって、結局道に迷ってしまった経験がある人にとってはとても役立つ機能を搭載しtあ。楽に目的地に付けるアプリです。

計測・調査ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】計測・調査ツールアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】計測・調査ツールアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こっちナビZERO -目的地まで矢印でご案内!

販売元:patentconnections co., ltd.

最終アップデート日:2013年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

5

どこに行くにも、このアプリのお気に入りに登録してから出かけます。
地図を見ても、最初の一歩目がどっちだかわからない私には、欠かせないスグレモです。
でも、最近機種変した人から、このアプリが落とせないと聞いて、
格安スマホとかに、変えようかなと思っていたのを躊躇しています。
正直、このアプリがないと、遠くにお出かけできないので・・・

momo

9年前

3

おもしろい
GPSを使ってルート案内をしてくれるアプリなんだけ、
友達が使ってるのを見て、おもしろそうって。
自分でも試してみたけど、
矢印と距離表示で案内するんだよ。
慣れればいいのかもしんないけど、
慣れるまでは大変かも。
地図と文字案内で表示もあるから、そっちも便利かも。

でも、最寄駅までのルートが、遠回りになってて、ちょっとびっくりした(*_*)

wxyxyz

10年前

4

こうじゃなくちゃナビじゃ無い
進行方向が上、これ当然ですよね?
矢印が進行方向指すから迷わないで良い。

これで標準の地図に騙され迷子に成らずにすみます。

地図上で矢印出てれば最高なんだが・・・・残念。


RALLYで使われているコマ地図なんて~のも良いよね

4

方向音痴におすすめ
地図を読むのが苦手な人におすすめのナビです。

最近のナビって地図に自分の向いている方向が表示されて、ちゃんと歩くと現在地のアイコンが動いたりするんだけど、地図を読むのが面倒くさい自分にとってはその方向と目的地を両方確認しつつ進むのがほんとうに面倒くさい。
現在地と目的地が同じ画面に入らなかったりするといちいちズームインとズームアウトをしなきゃいけないし。

このアプリはただ「進む方向」を矢印で表示してくれるんで、地図を全く確認しなくてすみます。
ちょっと脇道に間違って入っちゃっても地図をみなくても、矢印に従って適当に歩いていれば到着してしまう。

ただフリーワードでスポット検索ができなかったと思うんで、そこは改良してもらいたいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });