無料

ゴボボ抜き

開発:
容量:
35.6MB
3.22

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

不思議な生き物「ゴボボ」を集めるシンプルゲーム

竜巻を作って竜巻の力でごぼうを出来るだけたくさん引っこ抜いていくというシンプルゲームです。

指で左右にスライドさせて竜巻を作り、横に一気にスワイプして竜巻を動かしごぼうを採取していきます。ゲームの目的は、たまーに採れる「ゴボボ」というキャラをコレクションしていくこと。そのためには出来るだけ多くのごぼうを引っこ抜くことも重要です。

多くのごぼうを引っこ抜くにはパーフェクトな竜巻を作ることがポイント。
「竜巻の大きさ」「角度」「スピード」が全て揃って初めてパーフェクトな竜巻へと育ち、運が良ければ虹の竜巻へと変化するというレアなイベントもあります。

ちょっとやわらかなタッチのイラストに癒されるシンプルなゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

まゆげ

4年前

5

このあたたかいイラストがとても良い
スクリーンショットを見ての通り、あたたかいイラストでとても癒されるゲームです。

ゲームとしては、めいっぱい画面をこすって竜巻を作り、それをフリックで飛ばすだけというとても単純なもの。しかしそのこすり方とか飛ばし方がなかなかにシビアで、なかなかランキングにのるような高いスコアが出せません。
しかしある程度なれてくるだけでもけっこう爽快感あふれる演出になるので、短時間つぶすだけのつもりがついつい何十分も熱中してやりかねない、そんなゲームです。

ほんわかテイストのイラストでけっこうなキャラ数がいるらしいので、それを集めようとプレイするのも楽しいです。添えられてるコメントもちょっと面白かったりするので必見です。

mrym

4年前

2

竜巻を起こしてゆるキャラごぼうを引っこ抜け
ゆるキャラがすきなのでアイコンのゆるさにひかれてDL。
世界観が鉛筆クレパスを使った感じの可愛らしい世界観に生息する
ごぼうのキャラクターがキモカワでマッチしていてたまらなく好きですw

指でいかに早くこするか、こすったあとまっすぐ右にすっと指を引いてあげるかがごぼうを引っこ抜けるポイントのようです。
完璧な速さ・速度で奇跡の竜巻が起きるとスクリーンショットで書いてあるんですが未だに奇跡を感じる竜巻を起こせてないです…
コツがあるなら教えて欲しい…!奇跡の竜巻を起こそうと必死にこすってますw

累計何本ごぼうを抜いたかの記録もカウントされてるので1000本ひいたら特典とかあったら
張り切れるんだけど今のところないようです。もっと抜いたら出てくるのだろうか…わからないので
奇跡の竜巻も起こしたいしこすってみようと思います。
難しいのか私が下手なだけなのかわからないんですがまだうまく遊べてないので星2つで。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

concourse, Inc のアプリ