ドキドキチロルパズル

販売元:tsutekoto inc.

最終アップデート日:2014年1月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月13日

チロルチョコにまみれる。幸せ気分になれるスリーマッチパズル

列をずらして消していく、チロルチョコを使ったスリーマッチパズルです。

列をずらして、同じ絵柄のブロックを3つ以上揃えて消すというお馴染みのルール。チロルチョコをブロックに起用しているのが本アプリの最大の特徴で、見ているだけでもなんだか幸せな気持ちにさせてくれます。

ゲームをスタートすると画面いっぱいのチロルチョコが登場するので、列を横にスライドさせて揃えていきましょう。何も考えなくても比較的連鎖が起こりやすい良心的な設定で、フィーバーモードや時間制限延長アイテムの登場など、各種イベントも起こります。更に、オリジナルの音楽もゲームを盛り上げてくれます。

思わずチロルチョコが食べたくなる、楽しいアプリです。

良い点
  • ずらして消すだけの簡単操作
  • チロルチョコブロックを使った見ているだけでも楽しいデザイン

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドキドキチロルパズル

販売元:tsutekoto inc.

最終アップデート日:2014年1月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

alexandre

7年前

1

甘党でチロル好きには絵柄に惹かれますが、よくあるパズルゲームだし、操作がスムーズにはいかないのが気になりました。すぐ飽きちゃいます。

室長たそ

7年前

3

チロルチョコのスライドパズルゲーム。完全に話題性を狙っただけのアプリなのでパズルゲームとしてはそこまでクオリティは高く無い。甘いものが食べたくなるギルティでスイートなアプリ。暇潰し程度にはなる。

s_asaki

8年前

3

チロルチョコのパズルゲームはよくある、絵柄を揃えて消していくパズルゲームですが、自分がよく食べるチロルチョコのゲームで面白かったです。ただ操作性がちょっと悪かったのでもっと自然な感覚でプレイできたら良いと思いました。

完全無料のチロルチョコゲーム!
チョコをマッチした時に出る
「ちろっ!」という声にやみつき!
もちろんお子様にも!

ほのか

8年前

3

チョコレートお菓子として、とっても歴史あるチロルチョコのパズルゲームです。画面を見ていると、ついつい手にとって食べたくなってしまいます。ゲームは単純で、図柄の同じチョコを縦に横にとずらして消していくだけです。ちょっとした暇つぶしにもってこいです。これはまた、BGMがなんともいい感じにゲームの世界を盛り上げてくれます。

つぶあん

9年前

4

どこを見てもチロルチョコだらけ
学生のときに良く食べてたチロルチョコがパズルになってたので早速遊んで見ました。

ルールはスライドして同じ絵柄をそろえて消すだけのシンプルなモノで、制限時間の中でどれだけ多く消せるかを競うだけ。スライドの反応もまずまずで、操作に関しての不満は有りませんね。ただ、シンプルすぎてパッケージがチロルチョコってくらいでゲーム性の特徴は無いも同然と言う感じ。

でも、懐かしいチロルチョコのパッケージが見れて、また食べたくなっちゃいましたね。おっさんはビスケットが好きです。

HINE∀HINA

10年前

5

おいしそう!!

連鎖続くと結構面白いけど、そもそもパズルが面白いどうこうじゃなくって、とにかくチロルが美味しそうっていうゲームです(笑)

見た目がほんとにチロルチョコのパッケージそのもので、パズルの画面見るたびに「これ美味しくて好き!」とか「これ最近見かけないなあ」とか、いちいち目が止まっちゃいます。普通のパズルゲームとして考えると、チロルのパッケージはごちゃごちゃしてて見分けにくいですね(汗)
チロルチョコ好きの人ならやってみると楽しいですよ♪

5

チロルチョコが食べたくなる
安くて美味しいチョコレートの代名詞「チロルチョコ」のパズル。

3マッチパズルでルールも直ぐに解り、連鎖もしやすくアイテムも多くて楽しく遊べます!

難点を1つ挙げるとすれば、チロルチョコのパッケージを見ながらプレイしてると不思議とチョコが食べたくなる所。これはチロルチョコ株式会社の陰謀だと思います。

2

操作感が鈍い
チロルチョコが可愛くてダウンロードしてみました。
少しスライドするだけですぐ消えてくれます。とても連鎖が起こりやすいゲーム。

ちょっと残念だなと思うのが、
スライドする感じが鈍いのでもっとなめらかになればいいなと言う所と、チロルクエストや壁紙の×印がはじっこ過ぎて押せないところです。

修正されると願ってます(-人-)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });