500円

かまいたちの夜 Smart Sound Novel

開発:
容量:
466MB
3.17

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

このアプリの遊び方

スーパーファミコンで発売されて以来、さまざまなゲーム機に移植されたサウンドノベルの名作がスマホアプリに登場です。雪山のペンションを舞台としたホラー・サスペンスで、効果音とともにストーリーが楽しめ、豊富な分岐とエンディングで繰り返し楽しめるゲームになっています。

この機能が凄い

本アプリはテキストの表示形式が一新されたほか、CGやサウンドはスマホに合わせて高画質・高音質になっています。テキストは電子書籍を読むようにまとめて表示され一気に読み進められます。もちろん分岐が発生するポイントで文章の表示はいったん止まり、選択肢を選ぶとつづくストーリーが表示されます。

また登場人物や作中のアイテムなども細かく現代向けにアレンジされています。「かまいたちの夜」をプレイしたことがある人はもちろん、まだプレイしたことがない人も楽しめる名作です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.1

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

両儀式

10月2日

3

あの、かまいたちの夜がスマホで出来ます!
ただ…( ̄▽ ̄;)500円かかりますね。
元々、好きだったゲームだったから…
値段は、さておきw面白いのは面白いです♡

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ