Mini Ninjas

販売元:SQUARE ENIX INC

最終アップデート日:2015年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月10日

奪われたお宝を取り返すでござる!壁を歩いて斬る走る横スクロールアクション

「忍者のゲームは難しい。でもMini Ninjaならカンタン!」

ファミコン全盛期から今まで忍者が登場するゲームは数多く存在しましたが、どういうわけか忍者を扱ったゲームには難しいものが多いのです。きっと忍者の隠密行動や単身敵陣に乗り込んでいくという孤独感や、壁に張りつき水面を渡り、手裏剣などの飛び道具を使用し、忍術と評して火炎を出したりする多彩さが、ゲームを難しくする要因となっているのかもしれません。

しかしMini Ninjaならカンタンに爽快なプレイが楽しめます。プレイヤーの忍者はゲームスタート時から自動で右手に走ってゆきます。画面左側タップでジャンプ、画面右側タップで斬撃、これをくり返してステージクリアを目指しましょう。パワーがたまると竜巻を発生させることができ、敵を巻き込みながら無敵状態で先に進め気持ちよさもバツグンです。

良い点
  • 本物の忍者を思わせるスピード感
  • それぞれ別の特殊スキルを持った4人の忍者でプレイできる
  • ゲーム内で獲得できるコインを集めて武器や衣装の購入が可能

歴史キャラゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史キャラゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Mini Ninjas

販売元:SQUARE ENIX INC

最終アップデート日:2015年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

rm1031

10年前

4

シンプルゲームにここまで手を入れるとは…
なんとスクエア・エニクスのシンプルゲームです。
85円となっていますが私が入手した時はちょうど無料になっていた時だと思います。

画面の色合いを見る限り「日本人向けではないのかな?」と思ったところ実際にプレイすると英語しか出てこないため、やはり海外ユーザーがメインターゲットのアプリなのだと思います。
※タイトルのMini ninjasというのも海外ユーザーの目に止まりそうですよね。

そして内容は単なるシンプルゲームなのに細かいアクションはグラフィックにまで相当手がはいっているなぁという印象です。
やはりFFほどのグラフィックをゲームで再現するスクエア・エニクスなので妥協できなかったのだと思います。
ただシンプルゲームの醍醐味は無料で遊べる手軽さだと思うので、その手軽さの中でスクエア・エニクスクオリティを感じられるのであればそれはそれでなお良かったのかなぁと思います。
いずれにしろ私は無料でこのアプリを手に入れたので、文句はありません!

SQUARE ENIX INC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });