でか文字スコープ

販売元:Go Yoshida

最終アップデート日:2021年9月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年2月8日

細かい文字が読みづらくなってきた方へ! スマホが虫眼鏡になるアプリ

表示された大きい丸の中が拡大される虫眼鏡アプリです。拡大したい場所を的確に拡大できるので、小さい文字を読みやすいです。手ぶれがひどい場合など、文字がぶれて読みづらいときは停止機能を利用可能。明るさ調整やスマホ内に保存された画像の拡大など、多くの機能が搭載されています。

良い点
  • 読みたい場所・見たい場所を絞って拡大できるルーペアプリ
  • ライトの強弱や画面の明暗などを調整できる。機能が豊富で使いやすい

新聞などの細かい文字が読みやすくなる

スマホのズーム機能を使って、好みの倍率で文字を大きくできる虫眼鏡アプリです。ドラッグやピンチインなど、すべて直感的に行えるので難しい操作は必要ありません。一度静止した拡大鏡の場所を動かしたり、さらに大きく拡大する事も可能。

読みやすさを向上させる豊富な機能を搭載

拡大している場所以外を暗くしたり、スマホのライトを被写体を明るく照らしたりが可能。そのため的確に拡大したい場所がより見やすくなります。またカメラで写している場所を拡大するだけでなく、保存している画像の拡大もできますよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

でか文字スコープ

販売元:Go Yoshida

最終アップデート日:2021年9月9日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

たぬき

5年前

5

起動が早くシンプルな機能なのでわかりやすいし使いやすかったです、愛用しています(笑)

石狩鍋

5年前

4

小さな文字を拡大して読めるので重宝しますね。ライトが付けられるので暗い場所でも便利です。

3

拡大している状態で固定できて、そのまま指でずらすことが出来るので文字を読むのには最適だなと思いました。
でも使い慣れていないと拡大した状態から元に戻すやり方を忘れてしまい少しあせってしまいます。

たけお

8年前

3

いろんな雑誌や新聞の情報量が増えたことで、文字が小さくて見にくいということがよくあります。そんな時に大変便利なのが、このでか文字スコープです。アプリを起動して見にくい文字をカメラに写すだけで、文字を見やすい大きさに拡大して画面に表示してくれます。拡大のサイズが気に入らなければ好きな様に大きくしたり、小さくしたりできるのも便利な点です。出先で老眼鏡がかけれないような場面で役に立ってくれます。

ビザップ

10年前

5

必要充分な拡大鏡
iPhoneのカメラに映ったものを大きく拡大してくれるルーペみたいなアプリ。

一時停止ができたり拡大の倍率を変更できたり、ひととおり使えます。

広告を消去するのに170円は高いので、広告が表示されたまま使ってますが、とくに重くなるとか画面が止まるとかはなく使えてます。

Go Yoshida のアプリ