苗字と名前 分割くん - Divide Contacts

販売元:takaaki024

最終アップデート日:2021年2月7日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

苗字と名前を分割して登録する便利なアドレス帳編集アプリ

アドレス帳の名前をスッキリときれいに編集できる便利なアプリです。有料のアプリですが安価ですし、機種変更後でアドレスを引き継いだあとは特に便利なのでオススメです。

機能はアドレス帳の名前の項目の編集に特化していますので、この部分しか直すことができません。しかし名字の部分にまとめて苗字と名前が入力されたものを分割して正しい位置に入力し直して登録しますし、苗字と名前を入れ替えたりということも簡単にできます。また半角カナも全角カナや全角ひらがなへと簡単に変換できます。

他機種からアドレス帳を引き継いだ場合は、名前の表示がグチャグチャになることも少なくありませんが、こうしたトラブルもこのアプリがあれば簡単に解決できます。また名刺を読み込むアプリを利用する際にも重宝しそうです。統一感のあるスッキリとしたアドレス帳にしたい人はチェックしておきましょう。

良い点
  • 苗字と名前を分割してアドレス帳に登録
  • 半角カナを全角カナや全角ひらがなに変換

こんな人におすすめ

整理整頓にこだわりがあるタイプの方は本アプリにニーズを感じることでしょう。アドレス帳の表記がバラバラになっていると、確かにスッキリとしないもの。表記の仕方は統一したほうが見栄えもスッキリしますよね。機種変更やキャリアの変更といった際、電話帳がうまく引き継がれなかった際には本アプリを活用してみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

苗字と名前 分割くん - Divide Contacts

販売元:takaaki024

最終アップデート日:2021年2月7日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

便利っちゃ便利
アドレス帳の名前を編集できるアプリです。スマートフォンを買い替えたときにデータをインポートすると表示が崩れちゃったりしますけど、それを簡単に直すことができます。
ま、修正したい人が多くない場合は手動で直しちゃったほうが早いですけどね。

takaaki024 のアプリ