MyScript Calculator - 手書き電卓

販売元:MyScript

最終アップデート日:2015年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月26日

手書きの式を計算出来る、視覚的に優れた計算機アプリ

数字や記号をボタン入力するのではなく、手書きで入力するアプリです。読み取り精度が非常に高く、もし読み取りミスがあったとしても簡単に書き直しができるので、ストレスなく操作できるのが特長。

四則演算のほか、平方根、対数や三角関数などの高度な計算も出来るので、学生の数学学習に役立つでしょう。複雑な計算ができるアプリを求めているなら、このアプリの使い心地を試してみてください。

良い点
  • ボタン入力式の電卓だと分かりづらい計算も、手書きなら一発で分かる
  • 四則演算の他、高校の数学でよく使う対数や三角関数の計算も可能

▲こんなふうにグチャグチャと書きなぐってもOK。画面を広く使ってください。

▲きちんと認識して、計算結果を出してくれます。

▲さまざまな演算に対応していますよ。

この機能がすごい

読み取り精度も驚くほど正確ですが、仮に読み取りが間違えていたとしても、削除・修正の簡単さに驚きます。例えば「7」と書いたものが「1」と認識されたとしましょう。そしたら、先ほど書いた数字にもう1度ハッキリ「7」と上書きするだけ。これで、再度読み取り直してくれるのです。また、数式に斜線を引けば、その部分だけきれいに消去。書き込みがとてもスムーズで気持ちいいです。

電卓(計算機)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】電卓(計算機)アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MyScript Calculator - 手書き電卓

販売元:MyScript

最終アップデート日:2015年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (37

3

対応している演算子を用いる式であればかなり複雑な計算でも瞬時に解いてくれます。不明な値を「?」とおけば方程式も自動で解いてくれるので驚きました。シグマや微積、極限を用いるような高度な計算はできません。

5

手書きだから、字が汚くても、きれいでもササット答えが出て超便利すぎいぃ!

7年前

4

文字の認識度はまぁまぁ。手書きゆえの書きにくさはありつつも、何より高校数学に対応してくれているのが良い。計算が合わなくて一体どこから間違ったんだろう?そんな時自分で振り返ることも大事だけど解答が不親切な問題集の時とかにはアプリの力を借りるのも有りかもしれない。

ニコラス

7年前

5

手書きで入力ができる電卓アプリです。
スマホのキーボードで入力する事が出来ない文字なども入力できます。入力した文字の認識能力もかなり高いので、字が汚い人でも手軽に使うことができるアプリです。
ただ、書けるスペースがスマホの画面の広さだけなのであまり長い式はかけません。

日菜子

7年前

5

手書きでササッと式を書くと……お、答えが出てる!!!ポチポチポチポチ画面に向かう計算は終わりました。これからはスタイリッシュに済ますようにしましょう

7年前

3

複雑な計算をさせるときは便利だと思います。手書きなので楽です。

5

このアプリの魅力は、普通の計算機よりもスピーディーに、ぱぱっと計算できるとこです!また、履歴が見られるので手間が省けます♪ 入力式の計算機を使っている方、是非手書き計算機も試して見てください☆

花火

7年前

5

手で書くだけで複雑な計算ができちゃう電卓よりも高性能のアプリです✨電卓では、分数、ルートなど出来ないことが多々ありますがこのアプリはそんな悩みを解決してくれます✨使い勝手もよく履歴なども見えちゃうので入れておいて損はないアプリだと思いました✨是非お試し下さい?

山崎佑太

7年前

5

ルートの計算や、割り切れない計算を手書きで入力するだけで答えがすぐ分かります!電卓よりも便利かもしれません‼️履歴も見れます。学生の方におすすめです。

chanhaga

7年前

4

手書きで計算ができる優れもの
ルートや、普通に解いたらめんどくさい問題も瞬時に計算してくれます!
読み取りの精度もかなり高いので、あんまりイライラしません笑
さらに、履歴を残してくれるので使い勝手いいです?

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });