FAX050.JP

販売元:Biz Base, Inc.

最終アップデート日:2016年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月19日

スマホがFAX機に!?FAXを送受信できる画期的なアプリ

FAXをスマホで送受信できる画期的なアプリです。送受信をアプリ1つで行うため、ペーパーレスでデータのやり取りが可能になります。

FAXの送信は通常であればFAX機が必要。持っていない家庭ならば、わざわざコンビニまで出向いて送信する必要があり非常に面倒。そんな面倒な作業を一切無くしてくれるのが本アプリです。アカウント登録をするだけで、FAX書類をアプリから送れるようになります。

使い方も非常に簡単。アカウント登録をし、ポイントを購入してデータを送信するだけ。ポイントはダウンロードをすると初めに50ポイント貰えます。送信に必要なのは25ポイントなので2回は無料で送信が可能です。ただし受信にはポイント購入が必要なので試しに使ってみてこれからも使いたいと思った方は購入してみましょう。

ポイント購入は、250ポイント毎の購入になるフリープランがあるのも嬉しいところ。
限られた回数しか使わない方でも、手軽に利用できます。また利用頻度の高い方の為に6か月使えるスタンダードプランを用意。こちらは、6か月3000円で受信が無料、送信が20ポイントで出来るなどお得なプランになっているので頻繁に利用する方ならスタンダードプランの方がおすすめ。

今までわざわざコンビニまで出向いていたという方も、スマホにシフトしてみてはいかがでしょうか?

良い点
  • スマホでFAXの送受信が出来る!コンビニに出向く必要無し!
  • 送受信したデータはアプリ内に保存しておける

こんな人におすすめ

便利なコンビニにある便利なFAX機ですが、コンビニまでわざわざ足を運ぶのは不便ですよね。そんな時に注目していただきたいアプリです。なんとアプリ1つでデータの送受信が可能。アカウント登録するだけでラクラク操作できるので面倒な手続きもほとんどありません。FAXを定期的に使っているという方はチェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FAX050.JP

販売元:Biz Base, Inc.

最終アップデート日:2016年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KOZY

9年前

3

FAXって使うか?!
FAXデータの送受信が可能っていうけど、そもそもFAXってそんんなに使うか?大体データのやりとりってPDFファイルだとかをメール添付してやりとりしたりがほとんどだから、あんまり使うことなんてないんじゃないかな~。 

たまにFAXを使う人っているけど、今なら少数派でしょう。たまにいる時には自分とは合わないぐらいに思っちゃうけどね。それぐらい使われていないと思うんだけど。

でも、アプリでほんとになんでもかんでも対応できる時代なんだな~って。

2

悪いけど
ファックスとか今時使ってる人いんのかなーって思ってたけど今の仕事始めてから意外と使うんだよねこれが。
で、なんか送信しないといけないたんびにわざわざコンビニ行って通信してっていうのが超だるいんだよ。なんとかならねーかなって思ってたわけ。したらこのアプリあるって言うじゃん。そりゃ早速使ってみるじゃん。
したらなんかちょっとバグってんだよね。押したいボタン押せなかったり。文字のバランス変だったり。悪いけど現状使えないわ。