LINE ほのぼの牧場ライフ

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月17日

珍しい動物たちをどんどん集める!手のひらの中のほんわか牧場

動物たちを育てて、牧場を大きくしていく牧場シミュレーションゲームです。動物たちを育成するだけでなく、赤ちゃんを作って動物たちを集めていくコレクション要素もゲームの醍醐味の1つです。

最初は1匹の羊からスタートし、愛情を与えてMAXまで育てていきます。ある程度まで育つと交配出来るようになり、動物をどんどん増やして牧場を大きくしていくという流れ。動物同士を掛け合わせてると新しい種類の動物が生まれることもあります。「茶色のにわとりと白いにわとりをくっつけたら何が生まれるんだろう」というワクワク感がゲームの醍醐味の1つと言えるでしょう。

基本はクエストをクリアしていきながら進めていくので迷うことはありません。クエストをクリアするとゴールドが手に入り、牧場を拡大したり、デコレーションアイテムの購入に使えます。LINEにログインすれば友人の牧場も訪問出来るので、デコレーションの参考にしてみたり、動物を育て合ったりして遊んでみてください。

良い点
  • 動物同士をくっつければ色んな種類の動物たちが生まれる!
  • レベルを上げて獲得したオブジェクトで牧場をデコレーション
  • LINE友だち同士でお互いの動物を育てあえる

こんな人におすすめ

世界に1つしかない牧場を作り出せる本作は、コツコツと自分の世界を作り上げていきたい方におすすめ。ブタやヒツジ、ウシといった牧場でお馴染みの動物たちを飼育できるだけでなく、普通の牧場ではあり得ない個性的な牧場にする事も可能と自由度は高め。「こんな牧場は作れるのかな」と少しでも興味を抱いた方は挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE ほのぼの牧場ライフ

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年4月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

セィナ

9年前

4

かわいい!
LINEのゲームのシリーズの中で一番ハマってます!!
動物のキャラクターがめっちゃ可愛いです!
ウチは厳しくて有料アプリはダウンロードしたらいけないので、もうちょっと課金しなくても遊べるようになってほしいです。

ミッチ

10年前

4

たまに
たまに動きがカクカクっとなったりすることもありますけど、ごちゃごちゃと動物たちが動いている様子は可愛らしいですね。ほっこりします。

お世話は大変なので、頻繁に起動できる人しか続けるのは難しいかもしれません。
子供にはやっぱり、動物が可愛いので受けが良いですよ。遊び方はよくわからないみたいだけど、いじってるだけで楽しいみたいです。

ゆりりんご

10年前

5

癒されます
牧場を作って、まったりとスローライフが送れるゲーム★

動物たちのデザインも、色使いも、ファンシーな建物も、みんなだいすきです!

とにかくデザインが全部可愛いんで、可愛いものが好きな人には見てもらいたいです。

動物に愛着がわいちゃって売りたくなくなるんですけど、心を鬼にしてます(TдT)

NAVER JAPAN のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });