無料

ハッピートリップ ~たいようのしま~

開発:
容量:
75.2MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「おとのかけら」で世界を救って!優しい世界観の知育アプリ

『ハッピートリップ~たいようのしま~』は、絵本+ミニゲームで楽しく遊びながら、チャリティー活動もできちゃうというお子様の情操教育にピッタリの知育アプリです。

ゲームの流れは、絵本を読み進めながらミニゲームをクリアし、「おとのかけら」を集めていくというもの。絵本はなんと全編フルボイス!まだ文字が読めないお子様でも安心ですね。

ステージ1のミニゲームは音の神経衰弱でテーマは「みずべのいきもの」。音符のアイコンをタップすると「カモメの鳴き声」や「ラッコが貝を叩く音」が鳴るので、ペアになるように選択していってください。見事クリアすると「おとのかけら」を手に入れる事ができます。

集めた「おとのかけら」はアプリの開発会社に送る事ができます。日本中に散らばるユーザーが送った「おとのかけら」は「セカイのおとのかけら」となり、その数に応じてチャリティーが行われるという仕組み。アプリを遊んで世界にハッピーな気持ちを分けてあげましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています