花札こいこい猪鹿蝶

販売元:KIMIHIKO SATO

最終アップデート日:2023年2月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月16日

片手で遊べる花札こいこい 優雅な知的ゲームを1人でいつでも

相手がいなくても、1人で花札こいこいを遊べるアプリ。CPUは強すぎず弱すぎず、勝敗の拮抗するレベルに設定されていますが、初級と上級からしか選択できません。古くから遊ばれ続けてきたカードゲームなだけあって、退屈な時間に楽しませてくれます。

良い点
  • 花札の「こいこい」をCPU対戦で遊べる。人間と互角の程よい強さ
  • 縦画面でタップするのは下半分ばかりなので、片手親指だけで遊びやすい
  • 役一覧が載っているので、まだルールを覚え切れていない人でも問題なし

CPUとの対等な対戦を楽しむ

友達がいないときでも、一人で花札の興奮を味わうことができます。またCPUの強さがちょうど良いレベルに設定されているため、ゲームの勝敗が拮抗しています。スリル感あふれるゲーム体験を楽しむことができるでしょう。

初心者も安心の役一覧表示

ゲーム内に役一覧が表示されており、参照しながらプレイできます。花札のルールを自然と覚えることができます。またいつでも確認できるので、ゲームの途中で迷ったときも安心です。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

花札こいこい猪鹿蝶

販売元:KIMIHIKO SATO

最終アップデート日:2023年2月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

1

現在 52戦 52勝 0敗
コンピューターがインチキしてる割には
私には勝てないみたいだな‼️
弱すぎてつまらん

1

コンピューターよりになってるわりには
上級者対戦で94勝14敗
まあ インチキゲームも俺様の実力には勝てないんだな‼️
三流ゲーム会社の諸君
もっと楽しいゲームを作り方たまえ(笑)

1

史上最低最悪のゲーム
上級の強さ?
ただ単にコンピューターよりに
札が配られ コンピューターが勝つように
設定されてる。
まあ三流会社のゲーム所詮こんなもの(笑)

アニキ

8年前

3

花札で遊べるシンプルなゲームです。初級から上級とレベルを選択することが可能なので、花札のルールを知らないという人でも遊んでみることができます。上級の強さはゲームをやりこんでいる人も苦戦するほど。手ごたえばっちりの花札が楽しめます。

9年前

4

まったり楽しむ花札アプリ
花札のこいこいが手軽に楽しめるアプリです。自分はどっちかというと弱い部類に入りますが、勝つのにとても苦労しました。こいこいの上級者の人は面白く楽しめると思います。贅沢をいうと折角の花札なのですから、イラストがもっと華やかで緻密だったら良かったなと思います。

闇鍋マン

9年前

4

日本の古きカードゲーム
猪鹿蝶で有名なカルタに近いカードゲームです。似たような図柄のカードを揃えて点数を競います。初級と上級があり、どちらかを選択してコンピュータと対戦することになります。こういうところは、将棋やオセロと近いものがあります。友人がいなくても1人で遊ぶことができます。このアプリはちょっとコンピュータが強すぎますね。ほとんど運任せのゲームなので、もう少し手加減してもらえるとストレスなく遊べるのですが。

まっつん

9年前

4

花札を気軽に楽しめます
花札の中でも、こいこいという種類のゲームアプリです。
札を引いて、手札内で役を作っていくというシンプルなゲームです。
ですが、駆け引きにより点数の上積みを狙ったりと、非常に奥が深いです。

こいこい自体2人でやるものなので、このアプリもコンピューターとの対戦のみとなります。
なので、気軽に遊んでルールを知るには持って来いだと思います。
役もゲームをやりながら覚えられます。

花札の練習用アプリとしては秀逸です。
改善するとすれば、若いユーザー向けに可愛らしいキャラクターでも登場させればいいと思います。

KIMIHIKO SATO のアプリ