ビルダッシュ有 - ランゲーム

販売元:CoffeeBreak Inc.

最終アップデート日:2023年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

集めたくなるフィギュアがおまけ。コレクターにおすすめのアクションゲーム

小さい頃、誰もが1度は体験したガチャガチャ。どんな素敵なおまけが入っているのか、わくわくしながらカプセルを開けたことを覚えていますか?ゲームの中でカプセルをゲットして、中身のフィギュアをコレクションしていくドキドキを味わうことができるゲームです。

集めるフィギュアは「もう飛べない飛行石」や「さびたスマートホン」など、現実で引き当てたなら「いらんわっ!」と突っ込みたくなるようなものばかり。でもそのネーミングセンスにくすっと笑ってしまうのはたしかで、他になにが用意されているんだろう?と集めたくなる魅力を持ちます。

ゲーム自体は、タッチだけの簡単操作でビルからビルへと飛び移って爆走する爽快アクション。爆走のスピード感や、長距離ジャンプを可能にする「ローリングストーンジャンプ」も見物です。

あなたはすべてのフィギュアを集めることができるでしょうか?
コレクションが好きな方におすすめの、カジュアルアクションゲームです。

良い点
  • 簡単操作でビルからビルへと飛び移る爽快アクションを楽しめる
  • どうしても集めたくなる、くすっと笑えるおまけフィギュアの数々
  • 短い休憩時間でも気軽に遊ぶことができる

類似アプリとの違い

横スクロールゲームも多数ありますが、本ゲームほどコレクション要素に力を入れているものも珍しいもの。全アイテム数がいくつあるかはわかりませんが、シュールなグッズについつい収集癖をくすぐられます。ハイスコアを目指すのが本来の目的かもしれませんが、アイテムの収集の方を面白く感じるユーザーが多いことでしょう。どんなシュールアイテムが登場するかはプレイしてのお楽しみです。

こんな人におすすめ

ステージ中に登場するガチャガチャを集めるのも1つの楽しみですが、やはり本アプリのメインの面白さはビルを越えて進みながらどこまで進んでいけるかという点。ランキング機能でどこまで進めたか世界中のプレイヤーと競争することができるので、上位目指してプレイすると面白いですよ。相当数のプレイヤーがいるので自分の記録が伸びる度に順位もぐんとアップする感覚がやりがいを感じさせますね。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ビルダッシュ有 - ランゲーム

販売元:CoffeeBreak Inc.

最終アップデート日:2023年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

マヨ

7年前

4

操作はタップと長押しだけで距離と何コイン拾えるかというゲームです!
面白いのでぜひやってみてください!

4

フィギュアを集めたくなる
ビルへ飛び移るアクションゲームです。単純なゲームですが、やりだすと止まらなくなります。ゲーム好きな自分としては、フィギュアは全部集めたいところです。電池消費が小さいのも良いです。暇つぶしにもなるのでおすすめです。

斉藤優子

9年前

4

友達と楽しめるアプリ
このアプリは見つけた即ダウンロードをしました。
アプリの内容はビルからビルに飛び移るアクションゲームでした。
このアプリはとてもシンプルな操作性となっているので、誰でも簡単にプレイを楽しめると思います。
進んだ距離がスコアとなって表示されるので、友達と交代しながらプレイを楽しんで進んだ距離を競うような楽しみ方もできます。
またプレイ中にアイテムが落ちているのですが、このアイテムをゲットする事でフィギュアをゲットできるようになっています。
このフィギュアは何種類もあり集めてコンプリートする事もできるようになっています。
とても速くダッシュしたりとんでもない長距離ジャンプもできたりするので、爽快感のあるアクションゲームで面白いです。

CoffeeBreak Inc. のアプリ