Google マップ - 乗換案内 & グルメ

販売元:Google

最終アップデート日:2024年3月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (148

Yufu

5年前

5

事前にルートを調べることができ、迷うことなく目的地へとたどり着くことができます。自分の現在地もわかるので便利です。

4

同じ国内ならGPSが届けば直ぐに目的地までの最短経路を示してくれます。また、より道案内などカーナビに引けを取らない機能もキチンと着いているのでとてもいいです。

strawberrysnake

5年前

5

道に迷ったらこのアプリ!現在位置から目的の場所まで最短のルートでナビしてくれます。ナビの音声もついているので、いちいち見なくても大丈夫です。

5

いつも道がわからない時に使用しています。道案内のボイスも道案内に役に立ちます。人に尋ねるよりも早く目的地に辿り着くことができます。

れいちぇる

5年前

4

行き先をタップするだけで行き先までのルートが車、公共交通機関、徒歩とそれぞれの最短ルートが出てくるのでとても便利です。

赤鈴

5年前

5

現在地から目的地(例:自宅から会社)までの距離・かかる時間をあっという間に計算できるのはもちろんですが、他にも下記のような使い道があります。

例えば、旅行先の知らない街で迷っても、これさえあれば目的地まで安心して辿り着くことができます。

また、車内にスマホやタブレットを固定するホルダーを購入して取り付ければ、カーナビとして使用することも可能です。

高速道路を使う・使わない、有料道路を使う・使わない、フェリーを使う・使わない、といった細かな設定も可能で、音声案内もしてくれます(音声設定もミュート・アラート音のみON・音声ありの中から選択可能)

実際、私もナビ代わりとしてよく利用しており、重宝してます。

車・徒歩以外にも電車であれば、どれに乗ればいいか、いくらかかって時間はどれくらいかかるのか、まで案内してくれます。

ここまでくると単なる地図アプリではないですね。
欠かせないアプリです。

1

・数分早いからとびっくりするほど狭い住宅街の道を案内されました
・目的地設定したの建物の裏側に案内され、崖の様に段差があり玄関側に回るのに物凄く遠回りをするはめになりました
・農道か私道かわかりませんが、軽でも厳しいジャリの山道を案内され、対向車が来てすれ違いもできず大変な目にあいました

ちょっとユーザーの事を考えなさすぎな気がします

Ramuta

5年前

4

便利。
目的地まで迷わずに行ける。
ルートも分かりやすいし、自分の位置も分かりやすい。
時刻とかもでていい。

ハル

5年前

5

最初に使っていたスマホからずっと使っています!
カーナビよりこのアプリを使う方が目的地に向かうのに最適です!
あと、到着時間も分かって助かってます!

5

言わずと知れたGoogleの地図アプリ。Googleならではの店舗情報や渋滞情報などのデータを活用した、とても使い勝手のよいアプリです。
カーナビとしては、ちょっと通るのが怖いような道も案内する場合があったりと、うーん…と感じるケースもままあります。
日本ではオフライン動作に対応していません(国によっては地図データをダウンロードできるそうです)。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });