これから地球に向かいます

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2013年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

地球に慰安旅行に来ただけなのに!!なんで、どうして、こうなるの?!

緑の体に、頭から生えた2つの触覚。そして、なんともキモチワルイ表情。地球に慰安旅行に来た彼らには、何の罪もありません。しかし、ある少年が気まぐれで行う「いじわる」に、巻き込まれてしまいます。

「これから地球に向かいます」は、スワイプ操作でUFOに乗った宇宙人たちをひたすら邪魔していくゲーム。邪魔者が控えているとも知らず、観光を楽しむ風の会話を交わす宇宙人を、スワイプ操作で有無も言わさず引きづり出します。引きづり出されるたびに、叫び声をあげ、妙なアクションで飛んでいく宇宙人は、「キモイ」の一言。可哀想だけれど、笑えてしまいます。

何度もゲームで遊ぶと、武器を使うこともできるようになります。巨大キャッチャー、神の裁き。ただ旅行にきただけなのに、なぜそこまでひどい扱いを受けるのでしょう。でも仕方ありません。これは、ゲームですから。

幼い子どもの、無邪気な悪意に巻き込まれて慰安旅行を台無しにされる、可哀想な宇宙人を作り出すカジュアルゲーム。いじめっ子気質のある方、ハマりますよ。

良い点
  • UFOに乗った宇宙人を、スワイプ操作でひたすら引きずり出すゲーム
  • 「キモイ」の一言。宇宙人の会話やアクションに注目
  • 何度も遊ぶと、武器を使って宇宙人の邪魔をすることができる

こんな人におすすめ

ただのカワイイじゃ物足りない……ひとよりちょっと独特な感性をお持ちのアナタにうってつけのアプリです。登場するのは一見するとキモイ宇宙人……でもプレイを重ねていくうちに次第に妙な愛情が芽生えてきます。次々と宇宙船かた引きずり下す時の表情はキモカワの一言に尽きます。ちょっと忍びない気持ちになりますが、そんな表情を見たさにプレイがついつい捗る…なんてことも。ただのカワイイの壁を越えたカワイイの新境地がここにはあります。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

これから地球に向かいます

販売元:COCOSOLA Inc.

最終アップデート日:2013年3月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

カジキMAGURO

10年前

3

ある程度遊ぶとマンネリに
慰安旅行に地球を訪れた宇宙人達を、自分ルールで90秒以内に全員倒すというちょっと可愛そうなゲームです。

登場する宇宙人は体緑色でキモかわ?系なヤツばかり。宇宙人を規定数倒す事ができればレベルがアップして「武器」が手に入るので、もっと効率よく宇宙人が倒せるようになります。

最初はタップする毎に飛び出す宇宙人が面白かったんですが、マンネリしちゃって飽きますね。

apito

10年前

4

ちょっと気持ち悪いけど…
ひたすら侵略してくる宇宙人をひたすらタップして宇宙船から落としていくゲーム。
すごい単純だけどけっこう必死になっちゃいます。
ただ電車でやってるとあやしい人にみられちゃうかも。
ゲームする場所は注意かも汗。

まゆげ

11年前

5

なぜかハマる
まったく意味がわからないあらすじだし、宇宙人はキモいしでハマる要素なんてなさそうなんですが、なぜかハマります。

ひたすら上に向かってスワイプして宇宙人をひっこぬいて行くだけなんですが、タップだけでは引っこ抜けないので地味にコツが要ります。以下に最小のスワイプ量で奴らを根こそぎ引っこ抜くか、単純だけど奥が深い気がします。

なんどもプレイすると武器が解禁されます。地味に数こなさないと解禁されないのですが、最初の武器ですらなかなかの爽快感だったのでもうちょっと頑張ってみようと思います。

抜いた時に何とも言えないボイスを発し、妙なポーズで吹っ飛んで行く彼らは次第に病みつきになるのかもしれません。

COCOSOLA Inc. のアプリ