神界のヴァルキリー -美少女カードゲーム・街づくり!

販売元:Mynet Inc.

最終アップデート日:2018年9月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月5日

可憐な美少女戦士と繰り広げる箱庭ソーシャルカードゲーム

美少女カードゲームと箱庭ゲームが融合した、中世ファンタジーRPGです。

乙女達でパーティを編成し、さまざまなバトルに挑んでいきます。
可憐な少女から妖艶な女性まで、多彩な乙女達を仲間が登場します。その数300種類以上!自分好みの、強くてかわいいパーティでクエストを攻略しよう。

またシミュレーションパートでは、農場やエーテル炉などの設備を設置し、自分だけの王国を作ることができます。

良い点
  • 可憐な少女が戦場に舞い降りる、まさに戦乙女ヴァルキリー
  • シミュレーションパートで、自分だけの王都を建設できる
  • ソロ、敵対、協力、プレイヤーと様々なバトルが楽しめる

▲異世界から乙女を召喚し、自分だけの部隊を編成しよう。かわいい女の子が好きな人にはたまらないですね。

▲こちらはバトル。自分と相手が交互に行動するターン制バトルになっています。

▲こちらがシミュレーションパート。倉庫を建てたり、農場を作って王都を発展させよう。ここでもショップでかわいい女の子と会えますよ。

本ゲームには、部隊を率いて各地を進軍し、神界の平定を目指すソロプレイ、宝を賭けて他のプレイヤ―との対戦、他プレイヤーと協力して強大な魔女を倒す協力プレイの三つがあります。一人でじっくり楽しむも良し、プレイヤーと繋がってワイワイ楽しむも良し、その時の気分に合わせて様々なプレイを堪能してみてください。

データ移行について

本アプリでデータ移行したい場合はSNS連携している必要があります。もし移行を考えているのなら"移行前の端末"でFacebookやTwitterなどのSNSと連携しておきましょう。連携が済んだ後は簡単。新しい端末でアプリを起動し、連携したSNSのアカウントを入力すればOKです。貴方が注いだ愛情と時間は無駄にならないのでご安心ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

神界のヴァルキリー -美少女カードゲーム・街づくり!

販売元:Mynet Inc.

最終アップデート日:2018年9月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

5

城を造るストラテジーゲームです。
最初の1週間はスタミナ無しで無限周回です
このゲームは楽しいのですが、まず情報が出回ってないのが難点です。サイト検索しても全然引っかからないし、本当に800万ダウンロードされてるのかこのゲーム・・・汗

chocolade

8年前

4

ゲームで楽しみたい人、癒されたい人にピッタリのアプリです。絵がきれいなので見ているだけでも楽しめます。

Thetis

8年前

4

キャラクターの絵に惹かれて始めたのですが、思っていた以上に面白いです。戦うだけではなく街を作ったりとなかなか飽きがきません。課金しなくても十分に楽しめます。

SATIO

8年前

4

カードゲームですが美少女しか出てこないので、癒しにもなりカードバトルも楽しめて一石二鳥のアプリです。
美少女を育成しつつRPG的な要素もあるので、どちらも良いとこ取りしたい人にお薦めです。
敵の魔女がセクシーなので倒すのにドキドキしてしまいます。

タカ

9年前

5

美少女しか出てこないとか俺得か
基本的にはタップして戦闘するかんじ、ほかは放置して資源貯めて建物を配置するっていう定番のゲーム。

でも最大の魅力は使えるキャラが女の子しかいないこと!!!
これはやばい!変なおっさんとか気持ち悪いゴブリンモンスターとかいない!!!

なんて俺得なゲームなんだー。

ポチ

9年前

3

差別化の成功例
似たような作品が氾濫するソーシャルカードゲーム界隈において、カード数やイベント・アイテム要素の強化で差別化を図るのはもはや不可能だ。
フルボイスやアニメーション効果などを搭載しすぎれば起動や動作が不安定になり、結果客を逃がす要素になりかねない。
そういう意味では、パズルやクイズ、箱庭シュミレーションという付加要素の採用は成功例となっていくのだろう。
事実「新界のヴァルキリー」においても、王都建設という要素が他との差別化に程良い効果をもたらしている。

南斗七星

9年前

4

都市開発ソシャゲ
王都に建物を作っていく都市開発ゲームと、カードソシャゲで遊べます。
カードは見たまんまの萌え美少女系です。正直、都市開発がなかったらそこらへんのソシャゲに埋もれます。魔女討伐とかデュエルとか言ってるけど、他のソシャゲのレイドバトルとかモロモロの機能とおんなじなんで。

ただ都市開発があるぶん、普通のソシャゲよりはやることが多くてまあまあ楽しめます。
他のソシャゲと平行して程々に遊ぶには良いかなって思ってます。

Mynet Inc. のアプリ