Microsoft Excel

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

スマホからでもExcelをスムーズに編集 数式もバッチリ完備

PC向け表計算ソフト『Microsoft Excel』のアプリ版。PCとほぼ同じ機能を備え、図やレイアウトも同じまま閲覧できます。関数もスムーズに呼び出すことができ、複雑な計算もお手軽。スマホから文書を作成・編集できることで、業務の効率化にもなるでしょう。

良い点
  • 条件付き書式やピボットテーブルなど、豊富な機能で表作成ができる
  • UIはスマホ向けに最適化され、見やすく操作しやすい画面を実現
  • グラフや図形もPC版とズレずに表示。出先でも資料が編集できる

関数などもPCと遜色なく使える

関数を呼び出して、複雑な計算もスムーズにこなせます。それぞれどのような処理が行われるかも確認できるため、不慣れな人でも安心でしょう。ほかの機能も充実しており、PCと遜色ない使い心地を実現しています。

スマホに最適なデザイン

PCとは異なりますが、スマホ向けに最適な画面デザインで操作できます。例えばカードビューでは、各セルを見やすく参照・編集できます。スマホ特有の画面の小ささも問題にならないでしょう。

図や表も閲覧・編集できる

PCで作った文書の図や表も、崩れることなく見られます。さらにプレミアム版では、グラフの編集やレイアウト変更も可能です。図や表を活用した資料を作成するなら、有料プランへの登録がおすすめです。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Microsoft Excel

販売元:Microsoft Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (50

2年前

2

Googleドライブにあらかじめ共有しておけば、いつでもオフラインでも作業の続きを行うことができる点が良い。

3

グラフの作成が非常に簡単なのが良い。しかし、グラフの色や折れ線グラフを編集するのがあまり得意ではない。

2

以前までは無料でほとんどの機能を使用することが出来ましたが、2020年12月現在サブスク制に移行したため、無料版では閲覧のみ可能で編集にはサブスクへの登録が必須となっています。

bsc

3年前

4

Microsoft Officeのモバイル版です。スマートフォンと一部のタブレット端末では基本機能が無料で使用可能出来ます(全端末で全機能を使用するにはMicrosoft 365を契約する必要があります)。
モバイル端末の小さい画面で操作する為、細かい操作を行うのは難しいのですが、簡単なデータ入力やドキュメントの内容確認にはとても便利です。また、ファイルはOneDriveに保存されて同期される為、PC・モバイル間でいちいちドキュメントを共有する必要はありません。

don

3年前

3

パソコンを起動するのがめんどくさいのでスマホでエクセルが使えて便利です。
重い時が気になりますが。

にっち

3年前

5

エクセルをスマホで使うのは意外と便利でした。少し入力に手間取るけど、エクセルが使えればスマホで色々管理できるし、仕事用のデータも見れるからとても便利です。

とーる

3年前

3

スマホで使えるのはとても気軽で便利だと思います!ただ時々入力出来なくなったり、重かったりする事があるのが少しストレスかな…

Kiji

3年前

3

パソコンじゃ無くてもExcelが使えて便利だとは思いました。読み込み等が少し重く動きが遅いのが気になりました。

4

エクセルがパソコンではなくスマホでもできるなんて本当に最高だと思いました!ずっと使っています!

5

このアプリの使い方を覚えるまでに時間がかかりますが、それさえ覚えてしまえばとても使いやすいと思います!
簡単な計算や、グラフを作るのがとても楽になり、データの管理がしやすくなりました!

Microsoft Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });