プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年10月4日

気分はスカウトか、監督か。実在選手を集め、育て、最強球団を目指せ

パワプロやプロスピでおなじみ、KONAMIがリリースしたプロ野球シミュレーションです。
本作では、試合中の操作は完全オートで進行。その代わり、選手の補強や育成と言ったマネジメントにフォーカスされているのが特徴です。

スカウトやトレードで選手を集め、設備を整えて選手を育成し、ベストなオーダーを組む。そして、最後は選手に試合の運命を託す……。監督やスカウトの気分を味わえる野球ゲームとなっています。

良い点
  • 実在の選手を集めて好きなチームを編成。全国対戦もできる!
  • トレード機能搭載。現実のプロ野球さながらに選手のやりとりができる
  • 実際のプロ野球に基づいて能力が増減。リアルも見逃せない

▲試合は完全オートで進行。それまでの育成、オーダーがカギを握ります。

▲実在選手が実写で登場! どんどんスカウトして、夢のチームを作りましょう。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年6月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (28

5

もともとグリーの方でやっていたのですが、アプリで出たということでこっちメインで始めました。それなりの強さまでは行けましたが、やはり欲しい選手が出てくると課金とかもついしちゃうのでそこは注意ですね。ガチャイベントも豊富なのでついつい…笑 まぁもうそろそろ引退する予定です( ̄▽ ̄)

ヒラパー

7年前

4

野球ファンにはたまらないアプリです!捕手から外野まで幅広い選手たちがいます!特に野球にあまり関心が無くても楽しめます!

みみみ

8年前

5

楽しみ方は自由自在
実在のプロ野球選手が多数登場するので、自然とプロ野球に詳しくなれます。現実のプロ野球の最新情報を確認する機能もついているので、現実とリンクさせたチーム編成も面白いかもしれません。野球好きでなくとも、このアプリをきっかけに野球好きになるかもしれません。

パピコ

8年前

4

プロ野球ゲーム初心者ですが予想外におもしろい
弟が野球ゲームが大好きで、古くはファミコンの頃から野球ゲームをし始め、現在でも毎年発売されている野球ゲームシリーズをやりこんでいるのですが、その弟にススメられて始めてみました。

自分の好きな選手をいろいろな球団から集めてきてチーム編成することができますし、あまり野球に詳しくなくても始めることができるので、にわかファンだけど野球のルールを遊びながら知りたい人にはぴったりかも

シンシア

8年前

4

野球ファンは是非
野球が好きな方にオススメのアプリケーションです。コナミが作ってるスマホゲームなのでクオリティが高いです。選手も実写が使われているので存在感がすごいです。自分好みの選手を集めてチームを組めるのが最高に嬉しいですね。リアルの公式戦の結果などもニュースとして配信されるので、スポーツニュース配信としても役に立ちます。

権大納言

8年前

4

野球好きはプレイして間違いなし
KONAMIが手がけているだけあって本格的なプロ野球ゲームとなっています。実名の選手が実写で登場し、好きな選手を集めていくことができます。自分だけの夢のチームを作れるので、ワクワクさせられてしまいます。実際のプロ野球の結果などの情報を確認することができるのも面白いです。

らスイーツ

8年前

4

色々な人と交換できるのは面白い
本来こういったゲームには、トレード機能が付けられていません。カードの交換が出来ないのでどんどん課金したくなりますが、このゲームにはトレード機能が存在し、不要なカードを渡してあげることができます。これによって欲しいカードを手に入れて、どんどん強いチームに変えていくことができます。本格的なプロ野球ゲームとしては最高ですが、ややグラフィックが荒いのは気になります。実際の試合情報も教えてくれるのはいいと思います。

ゆめぴりか

8年前

4

野球好きにはたまらない
いろいろな野球ゲームがありますが、このアプリはほんと野球好きにはたまらないゲームです。実際の選手が実写で登場するのがとてもいいですね。選手を育成する楽しみもありますし、トレードも出来るのもいいです。ゲーム内での課金はありますが無課金でも楽しめると思います。しかもゲーム内で実際のプロ野球の試合結果まで確認できるのが、今までにない機能だと思います。とにかく強いチームを目指してハマってしまうアプリだと思います。

LUNAR

8年前

4

野球選手に詳しければかなり楽しいと思います
あまりプロ野球は詳しくないんですが、ゲームは楽しめています。たまにしか知っている選手が出てきませんがそれでもというかだからこそ盛り上がったりしています。基本自分で操作出来ないのが良いのか、あまり野球を知らない自分でも勝てるので楽しいです。野球を知っていると言うよりも、野球選手に詳しい人の方が楽しめるゲームかなと思いました。

ルーシー

8年前

4

野球ができなくても楽しめる
野球ゲームと聞いて敬遠する人でも、これは試合自体は完全オートなので安心。メインは選手の特徴を見てチーム編成を考えることにある。

実在の野球選手を自由にオーダーに組めるので、監督になったような気分で楽しめる。

Konami Digital Entertainment Co., Ltd. のアプリ