ポーカー&ダンジョンズ

販売元:CYBIRD Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年2月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月6日

連鎖を狙ったカード配置がアツい、ポーカーで戦うソーシャルRPG

画面に3×3の合計9枚のカードが置かれ、その両端に手持ちのカードを置いてポーカーの役を完成させて戦うのが特徴のソーシャルRPGです。もちろん強い役ほどダメージが大きくなりますし、役を完成させるとカードが消えて上からスライドしてきますので、さらに役が完成すれば連鎖になり大ダメージとなります。

連鎖へ発展するように考えながらカードを置き、役を完成させていくという、ちょっとアタマを捻って戦う感じが心地よくクセになってくるはず。スタート時は3人までしかパーティーを組めませんので横のラインしか作成できませんが、パーティーが6人編成になると縦と横のラインでポーカーの役を狙うことができます。

もちろんパーティメンバーの属性や持っているスキルが戦いに大きく影響します。集めた仲間を合成させて強化するなど、育成もしっかりと楽しめます。戦闘が退屈でなく、かといってアクションでもないRPGでまったり遊びたい人にピッタリのゲームです。

良い点
  • カードのスライドから連鎖に発展する可能性もあるポーカーバトル
  • モンスターの収集・合成をしてパーティーを強化していくRPG

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポーカー&ダンジョンズ

販売元:CYBIRD Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年2月25日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

pen

10年前

2

パズドラのポーカー版みたいなイメージ
夜にやっていたオードリーのアプリ紹介みたいな番組で紹介されていたのでダウンロードしてみました。
ポーカーのルールがよくわからなかったので適当に進めて行きましたが、イメージ的にパズドラのポーカー版みたいな感じで、ポーカーの役を揃えることで相手に攻撃をします。属性があったり、連続で役が揃ったら工芸力があがったりましす。あと、勝つとモンスターをゲットできます。モンスターのレベル上げると進化します。まだはじめたばっかなのでよくわからないですが暇つぶしにいいと思いました。

CYBIRD Co., Ltd. のアプリ