LINE ドラゴンフライト

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2013年10月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月27日

ドラゴンに乗ってひたすら先を目指す!初心者でも遊べる指先フライト

ドラゴンを操作して目の前の敵を魔法で撃破し、ひたすら先を目指すシンプルなゲームです。初心者でも分かりやすいゲームルールでありながら、ドラゴンの育成や魔法の強化といったやり込み要素も兼ね備えています。

ルールはドラゴンを操作して、ひたすら先を目指していくだけ。目の前には敵のドラゴンが度々現れるので、ぶつからないように撃破していきます。攻撃も常に発射されている為、プレイヤーはドラゴンをコントロールするだけでOK。ドラゴンが落としていくコインも忘れず回収しておきましょう。

コインは魔法の強化やベビードラゴンの育成に使えます。
育成していくことにより、図鑑をコンプリートしたり、ゲームで高得点を狙えたりとますます遊びの幅が広がっていきます。
初心者でもわかりやすいルール設定で、子供から大人まで遊べるアプリです。

良い点
  • シューティングでドラゴンを倒していくだけの分かりやすいゲームシステム
  • ベビードラゴンの育成や武器のアップグレードなどのやり込み要素

こんな人におすすめ

RPGではプレイヤーの行く手を遮る強敵として挙げられる「ドラゴン」。そんな忌まわしいドラゴンも、本作ではプレイヤーを助けてくれる相棒に早変わり。簡単なタッチ操作だけなので、ゲームが苦手な方でも最後までプレイする事ができるはず。ドラゴンや魔法が登場するファンタジーな世界を舞台にしたカジュアルゲームをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE ドラゴンフライト

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2013年10月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

卜部

9年前

4

手軽で遊びやすい
LINEのゲームはポコパンくらいしかやったこと無かったけど、指先一本だけで遊べる手軽さがあって意外によかった。

ただステージ上を進むドラゴンを捜査sるだけだけど、育成や使う武器の強化なんかもあって、距離を進む以外の楽しみもきちんと用意されてる。LINEの友達とスコア勝負ができるのも良いね。

最後の漢

10年前

4

Wi-Fiで
Wi-Fi環境でプレイすべきですね。外でプレイしようとすると、ローディングが続いてまずスタートできません。
LINEのゲームは全体的に不安定なものが多いので、強制終了くらいは覚悟すべきでしょう。
世界観とキャラクターが好きでプレイしていましたが、ゲーム友達が次々と撤退してしまいました。
ゲームとしては面白いので、残念です。

ゆりりんご

10年前

5

ハマりましたー
友達からのおすすめで知って、なんか難しそうと思ってしばらくやらなかったんですけど、やってみたらハマりました♪

今では友達とどっちが上か競争して遊んでます。

ドラゴンに乗って戦うゲームなんですけど、ドラゴンを育てることもできるところが面白いですよ。
ドラゴン、みんな可愛くて好きです♪

rm1031

10年前

4

長い期間遊べるシンプルゲーム
王道の縦型スクロールアプリ。
迫りくるドラゴンを撃ち落としどこまで進めるか、をLINEのフレンドと競えます。やはりLINEと連動しているアプリはリアルな友達とポイントを競えるというところに面白さがあります。
このアプリも例外ではなく、友達がいま何点なのかをリアルタイムで知ることができるため競争心を掻き立てます。

そしてこのアプリはプレイを重ねるごとにレベルが上がっていくため、どんどんプレイヤーが強くなり高得点がでやすくなっていきます。やり込み要素、シンプルさ、グラフィックの美しさなど、多くの要素で良いアプリだと思います。

NAVER JAPAN のアプリ