Temple Run: Oz

販売元:Disney Electronic Content, Inc.

最終アップデート日:2015年4月21日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月18日

悪魔が追ってくる、理由はわからない でも、逃げなきゃいけないことだけはわかる

映画のワンシーンを切り取ったかのようなランニングゲームです。

悪魔が人間を捕らえようと追いかけくるので、とにかく逃げましょう。
ジャンプやスライディングで障害物を越えながら、どこまでも走り続けましょう。
崖に落ちたり、悪魔に捕まってしまうとゲームオーバーです。

映画の登場人物を疑似体験できるこのゲーム、バッドエンドで終わるのか、ハッピーエンドを迎えるのか。それは、あなた次第です。

良い点
  • 操作性が良く、思い通りにキャラクターを動かせる
  • 映画のような演出とサウンド 自分が映画の登場人物になったかのよう
  • スタミナやライフはないので、ミスしない限りどこまでも走り続けられる

▲なぜかは不明ですが、悪魔が追いかけてきます。とにかく逃げた方がよさそうですね。

▲ジャンプやスライディングのアクションを駆使して、ひたすら逃げよう。

▲道中で拾えるコインを使ってキャラクターやアイテムを買えば、より逃げやすくなります。

所謂ゴールのないスコアアタック型のランゲームですが、スピード感と緊迫感が見事に共存しており、ほかのランゲームよりもシリアスな雰囲気が良く表現されています。

今のところゲームオーバーでバッドエンドを迎えてばかりですが、いつか逃げ切ってやろうと思わせてくれるゲームです。

類似アプリとの違い

奥スクロール型のランニングゲームですが、グラフィックのリアルさとスピード感、そしてシリアスさが群を抜いており、没入感が高いです。わけもわからず悪魔が追ってきますが、演出が上手く、とにかく逃げなければマズイことは伝わってくるので、必死になること間違いなしです。
映画のような迫力と、遊びが見事に一体となったゲームですよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Temple Run: Oz

販売元:Disney Electronic Content, Inc.

最終アップデート日:2015年4月21日

iOS
価格:320円
Android
価格:230円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ガンジェル

9年前

3

temple Runが、ディズニーとタイアップして帰ってきた!

昔このシリーズにどハマりしてて、ずっとやってた時期があったんだけど、またハマってしまうとは思わなかった・・・。
傾けたり、スワイプを駆使して悪魔から逃げないといけない。これ電車てやってると思わず体も動いちゃって、不審者みたいになるんだよね。

Disney Electronic Content, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });