Send Anywhere PRO

販売元:ESTmob Inc.

最終アップデート日:2014年3月26日

iOS
価格:650円
Android
価格:430円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月14日

数字を入力するだけで端末間のファイル送受信が楽々できちゃアプリ!

端末同士のファイル送受信がカンタンに出来るアプリです。OSを超えたファイルのやりとりを行うことが可能です。

使い方としては、まず画像・動画・連絡先のいずれのかファイルタイプを選び、送りたいファイルを選びましょう。複数のファイルを選択することが出来るので、一括送信も可能です。選んだファイルはサーバーへアップロードされ、どこからでも受信可能な状態になります。そして受信側の端末で6桁の数字を入力すればダウンロードが開始され、送受信完了です。ちなみに数字でなくてQRコードで認証することも可能です。
異なるOS間での送受信や、PCであっても送受信出来るのが便利ですね。PCの場合はブラウザから数字を入力すれば受信することが出来ます。

新しい機種に変更する時や、PCへバックアップをとりたい時などに活躍が期待できるアプリです。ぜひこのアプリで、お手軽なファイル送信をお試しください。

良い点
  • 画像・動画・連絡先を他の端末に送信・受信が可能
  • 受信は6桁の数字を入力するだけなので非常にカンタン
  • 異なるOSやPCであっても送受信が可能

このアプリの便利な使い方

個人同士のデータの受け渡し時にも非常に便利なアプリ。しかし本アプリが本領を発揮するのは、大きなグループ内でのデータの共有時です。
例えるなら、社員全員におみやげを買ってきたとしましょう。一つ一つ配るのは骨が折れますが、全員が取りやすい位置におみやげを置いておけば、後はみんなが勝手に取っていきますよね。
それと同じことがデータの場合でもできちゃうんですから、便利なアプリです。

ファイル・フォルダ作成管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ファイル・フォルダ作成管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Send Anywhere PRO

販売元:ESTmob Inc.

最終アップデート日:2014年3月26日

iOS
価格:650円
Android
価格:430円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

数字で送信
6ケタの数字の入力だけでファイルの転送が可能なので、とても楽です。複数のファイルを選んで一括送信も楽なので、個人というよりはビジネス向きかもしれません。これならきっと仕事も早くなるんじゃないかと思います。

judgment

9年前

4

パソコンとのやりとりが便利
このアプリがあれば、友達のスマホや家のパソコンとファイル転送が簡単にできるようになります。僕の使い方としては、外出先でスマホに保存したデータを家に帰ってパソコンに転送して保管という感じです。このパソコンとのファイル転送がかなりシンプルな方法で実現できるのがいいですね。別の使い方としては、友達と会ったその場で写真や動画を共有したりといったことも簡単にできますよ。有料ソフトだから動作も安定してかなり信頼できると思います。

ESTmob Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });