英文法クエスト

販売元:Makoto Yamahira

最終アップデート日:2017年10月8日

iOS
価格:650円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月14日

憂鬱をワクワクに!単調な英文法学習が超本格RPGで遊びながら学べる!

本格RPGで遊びながら自然に英文法が学べるアプリです。モンスターとの戦闘が選択式のクイズとなっていて、キャラのレベルアップと共に自分も自然にレベルアップしていくことが出来ます。

主人公となって世界を周り、色んな人の話を聞いたり、モンスターを倒してレベルアップしながら冒険を進めていくRPGではお馴染みのゲーム展開。唯一違うのは、英文法学習をベースにしているということ。仙人に英文法の基礎を学び、モンスター対戦でのクイズで実力をチェックする。と遊びながらもしっかり英文法を習得出来ます。モンスターはかなり頻繁に登場するので、自然と復習にもなります。

学習面だけでなくRPGとしての要素も抜かりはありません。
街に登場するキャラと出会ってストーリーを進めたり、強力な敵を迎え入れる為武器を揃えたり、仙人から魔法を習得したりとゲームとしても充分楽しめます。

単調な英文法学習をワクワク出来るゲームに変えてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 本格RPGを進めながら英文法を自然に学べる
  • モンスターとの戦闘で繰り返し復習!キャラと共にレベルアップ!

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

英文法クエスト

販売元:Makoto Yamahira

最終アップデート日:2017年10月8日

iOS
価格:650円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

おもしろいし、品詞のクイズがあるのが良い。
品詞のアプリはあまりないので助かる。今なら完全版も無料

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });