クランパス

販売元:takashi shioya

最終アップデート日:2015年10月12日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月15日

マス目を埋めろ!テトリスブロックを使ったパズルゲームアプリ

本アプリはシンプルなパズルゲームアプリです。テトリスブロックを駆使して1ステージ数十秒で遊べます。

ルールはいたってシンプルです。中央の4×4のマス目のなかを(または4×6、4×8)、ブロックでキレイに埋めるだけ。ドラッグ&ドロップの操作でブロックを中央へ動かします。指定の回数内でマス目を埋めることができれば星を3つ獲得できます。途中でゲームをやめてもクリアしたステージの記録等は自動で保存されます。ちょっとしたスキマ時間に気軽にプレイして楽しめますね。

キレイに最低限のタッチ数でマス目を埋めるには、一番最初にブロックを動かす順番や位置をシミュレーションする必要があります。パズル好きの方は一度試してみてください。

良い点
  • マス目を指定のブロックでキレイに埋めればステージクリア
  • ドラッグ&ドロップの操作のみでカンタンに楽しめる
  • 1ステージ数十秒!ちょっとしたスキマ時間に遊べる

こんな人におすすめ

Android版とiOS版の違いは、操作方法、グラフィック、アプリ価格を比べてもほとんど差がありません。どちらの端末でも本作を100%遊ぶ事ができるのでご安心ください。ゲームルールは上記でも軽く触れたとおり、テトリスブロックでマス目を埋めるというもの。ブロックの操作順が鍵を握るので、オールクリアできるまで何度も挑戦してみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クランパス

販売元:takashi shioya

最終アップデート日:2015年10月12日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

りょう

10年前

5

シンプルだけど斬新
一見テトリスに見えますが、やってみると何の何の全く新しいスライド式パズルでハマりました。
落ちものパズルとは違って自分のペースでできるので落ち着いてパズルをやりたい方には絶対お勧めです。
全部で128問あってやりごたえもあります(9月21日時点)。しかも一度買ったあとはアプリ内課金などの追加料金は一切ありませんでした!!
85円の価値は間違いなくあります。お試しを。

R.椎名

11年前

5

簡単シンプル、でも難問も!
ブロックを枠にはめ込むだけのシンプルなパズルだけど中毒性があってだんだんハマって行きずっとやっちゃいました。中には難問もあって、特にステージNo.41、飽きません。
オススメできます!!

Yuhki 1992

11年前

5

簡単で満足感が味わえる!
シンプルでルールも簡単。
ブロックがピッタリはまるたびに満足感が味わえてかなり面白いかも。。

つよし

11年前

5

はまった
このパズル・ゲームはチョット考えるとクリアーできるので気分いい〜
三ツ星ゲットした時のアニメーションも軽い感じで快適!

涼介

11年前

5

シンプルで面白い
ブロックを縦か横にスライドさせて枠を埋めるだけのシンプルで楽しいパズルでした。最初は簡単な問題が続きましたが、途中からブロック数も増えて考えさせられる問題も出て来て楽しめました。1つ1つのステージが1分かからずにクリアできるのでチョットした合間でも達成感が味わえて満足です!

takashi shioya のアプリ