Kingdom Rush Frontiers TD

販売元:Ironhide S.A.

最終アップデート日:2023年5月9日

iOS
価格:
Android
価格:280円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大ヒットのタワーディフェンスKingdom Rush、待望の続編登場!

大ヒットを記録したタワーディフェンス「Kingdom Rush」の続編として登場したアプリです。

ゲームの内容は、城に攻め込んでくる敵を途中の道で迎撃していくというシンプルなもの。だからこそ、ゲームを構成する要素が際立ってくるのです!

このシリーズの魅力は、タワーやキャラクター、ステージの豊富さと、操作性。2作目となるこのアプリでも、新タワー8種、新ヒーロー9人などの新要素が追加されています。

タワーディフェンスというと、敵の経路の両側面に攻撃拠点のタワーを置いて、敵を倒していくイメージですが、このゲームでは道のど真ん中にヒーローを投下することができます。ヒーローは個人で動き、道を自由に行き来。その素晴らしいパワーで敵を撃退していきます。

遠距離攻撃が得意だったり、攻撃力が高いなど、各々秀でる力を持つヒーローたち。加えて、魔法使いが身を置くタワーや、防御兵を送り込むことができるタワーなど個性を使い分け、戦略的に防衛して下さい。

大満足のボリュームを提供するタワーディフェンス。まず一度、プレイしてみて下さい。病みつきになること間違いなしのゲームです。

良い点
  • タワーを配置するだけは終わらない、大満足のタワーディフェンス
  • 複数のタワーやヒーローを使用し、様々な戦略を練ることができる
  • ステージやキャラクターが個性的で、画面を見ているだけで楽しい!

こんな人におすすめ

前作をたっぷり堪能した方はもちろん、タワーディフェンスゲームの好きな方は早速遊んでみましょう。登場キャラクターとフィールドの数が他のゲームとの圧倒的な違いを作り出しています。種類が多いということはそれだけ複雑で戦略の立て方が豊富ということですから、レベルの高い戦略ゲーム、タワーディフェンスゲームをお求めの方にピッタリのアプリです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Kingdom Rush Frontiers TD

販売元:Ironhide S.A.

最終アップデート日:2023年5月9日

iOS
価格:
Android
価格:280円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

4

お城に侵入してくる敵を攻撃
このゲームは、お城に侵入してくる敵を、さまざまな方法で撃退していくゲームなんですよ。たくさんのキャラクターが登場してくるんですけど、最高にかわいらしいんですよね。可愛いすぎて、敵なのに心が癒されちゃいます。攻撃方法がたくさんあるのも、このゲームの魅力なんですよね、ゲーマーはもちろんですけど、乙女にも大人気なんですよ。撃退方法も、典型的やゲームなんで、残酷なシーンもないんですよ。残酷なシーンが無いから、気楽な気持ちで闘えるのも良いところですよね。タフな敵も、攻撃しがいがありますよ。家族みんなで楽しめるので、家族の団らんタイムにも最適ですよ。バックステージも細かいデザインで、みていて飽きませんね。

SASSY

9年前

4

面白い
ありふれたタワーディフェンスゲームだろうと思ってダウンロードしたのですが、不思議な新感覚とカートゥーンチックなグラフィックに愛着が湧いてきました。

また値段の割に登場するフィールド、キャラクターの数が多くてボリュームにも満足しています。

基本的なルールは、一般的なタワーディフェンスゲームと同じでシンプルなのですが、ヒーローを登場させるシステムや非常に種類の多いキャラクターやタワーが、戦略に幅をもたせていてとても満足しています。

Ironhide S.A. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });